人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港まつりの花火大会!

昨日 8月1日ですが。

函館開港160周年記念 
函館港まつり協賛 第64回 道新花火大会でした。


北海道人気度ランキングは2位だそうです♪

港まつりの花火大会!_a0337807_21563487.jpg
      



         ゆいママがスマホでパシャリ♪






港まつりの花火大会!_a0337807_21534732.jpg











港まつりの花火大会!_a0337807_21541799.png





豊川埠頭で観覧です♪

ゆいっち母子はこの花火のために急遽 函来。


港まつりの花火大会!_a0337807_21565768.jpg
元気です!(笑)




会場でももちゃんファミリーと遭遇。

2人 スマホで撮った花火の出来具合を真剣に(笑)


港まつりの花火大会!_a0337807_21571870.jpg


海に浮かぶ緑の島から打ち上げるワイドなスターマイン。水中花火。そして夜景♪

見ごたえがあります~♪

やっぱり花火はいいな~113.png





花火見物の前に駅前キラリスにある回転寿司で。

港まつりの花火大会!_a0337807_22150773.jpg
   大好きな炙りサーモン♪









港まつりの花火大会!_a0337807_22192707.jpg
  

今日の昼に 函ばばと一緒に♪男爵ラウンジで♪

元気に帰って行ったそうです~(笑)






函館市の今日の気温 22,7度/30,2度

令和初真夏日!!!

こんな日は窓全開で家の中でごろごろがイイ(笑)

ことしの夏も暑くなりそうです148.png





今夜のごはんは昨日もらってたのを♪
               フライドチキン。ぎょうざ。ごぼうのマヨサラダ。


港まつりの花火大会!_a0337807_22321082.jpg

今日もごちそうさまでした。












Commented by 北の旅烏 at 2019-08-05 09:19 x
夏の風物詩、花火大会。ここ札幌でも豊平川河畔で花火が
打ち上げられます。場所が遠いのでわざわざ出かけてまで
見に行こうとは思いませんがでもなぜか今年に限って音が
まったく聞こえませんでした。風向きが向かい風だったの
かも・・・。(家で音だけを楽しむ風流人?^^;)
Commented by sunababa at 2019-08-06 13:37


           >北の旅鳥さん。

     書中お見舞い申し上げます。
     毎日の暑さについていけない
     高齢者の私です(笑)

     花火は夏の風物詩。
     私も出かけるのが億劫に(笑)
    
    おかげさまで妹ファミリーが連れてって
    くれるので素晴らしい花火観賞できていますよ♪
by sunababa | 2019-08-02 22:34 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa