人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残りの雪。

今朝カーテン開けてびっくりぽん!

家の前は真っ白。
冬に逆戻り!

名残りの雪。_a0337807_19184458.jpg
今冬は積雪少なくて雪景色を忘れてました(笑)


気温。-4,2/+5,3  

なごり雪ですね~  それにしても多い量だけど105.png

名残りの雪。_a0337807_19190856.jpg

プラス気温の雪はふわふわの淡雪♪

仕舞いかけた道具を出してせっせと雪かき!運動しました♪



ちょっと顔出してた我が家の福寿草凍えてる?

名残りの雪。_a0337807_19271540.jpg





チューリップ。

名残りの雪。_a0337807_19273719.jpg













青空になってきたので昭和公園にちょこっと。

名残りの雪。_a0337807_19285371.jpg




植えたばかりのパンジー。

名残りの雪。_a0337807_19292952.jpg


風も弱く陽射しがポカポカ♪

道路も融けちゃってビチャビチャだったけど♪



妹家に寄って。

今夜のごはん。

    姉手作りトンカツとイモだんご。

名残りの雪。_a0337807_19333142.jpg



ホワイトデー♪
パパさん(妹旦那)からの頂きものはティラミスロールケーキを・・・食べた(笑)

写真は明日でーす(笑)

ありがとう! そして今日もごちそうさまでした。







ライン友ママりんから♪

     コブシが満開ですって♪

名残りの雪。_a0337807_19381259.jpg

♪♪♪白樺~青空~南風~ こぶし咲くあの丘
   北国の ああ北国の春~~~~~~~~~♪♪♪  千昌夫


こぶしの花って北国、北海道の木かと思ってたら!

なんと!鎌倉市にも咲いてるのね~   アハハ101.png






















Commented by 北の旅烏 at 2019-03-15 08:03 x
車のフロントガラスの雪になぞって書かれた『春』の文字。
旅烏も新雪を見るとつい「スマイルマーク」を描いてしま
いますよ。(^^;)今朝は外に出るとパウダースノーに
覆われ、まるで演劇の舞台のようでした・・・。
Commented by サンダーソニアM at 2019-03-15 08:33 x
結構な雪でしたね。
福寿草、チューリップも頑張っていますね。
我が家もやっと出て来ました。
札幌の今年の、桜の開花は1週間早いと言っていましたね。
円山動物園のぞうさんも先日、お披露目しましたよね。
6月頃には外に出らるとか、
是非いらして下さいね。
Commented by sunababa at 2019-03-15 20:11


           >北の旅鳥さん。

   スマイルマーク。いいね♪
   真冬の雪は遊び心おきませんが
   初雪となごり雪はは気持ちも違ってきますよね。
Commented by sunababa at 2019-03-15 20:15
 

       >サンダーさん。

   桜の開花 年々早くなってなってる気がしますね。
   せんじつ丸山動物園のぞうさん公開ニュースに♪
   楽しみが増えますね~♪

   札幌もゆっくり散策してみたいものですね~
   
  
by sunababa | 2019-03-14 19:50 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa