人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶ葉 函館鍛治店。

早朝25号台風は温帯低気圧となって北海道東の海へ去っていきました。

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20035129.jpg
今朝11時の我が家の窓から♪

24号もそうでしたが25号崩れもスナ地方は何事も無く過ぎていってくれました。

朝方強風あったと聞いたけれど夢の中(笑)

念のために昨夜、庭の鉢植えを玄関内に入れて。

今年3回目だよ!!!

おかげさまで空振りに終わったことはありがたいと思わなきゃね。


お昼近くに息子夫婦がランチに連れてってくれて♪


最近オープン?

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20041559.jpg


しゃぶしゃぶ食べほ

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20043807.jpg
ふふ。 大好きお汁粉。白玉だんごだよ~♪ 







オリジナルカレーもあると言うんでお腹いっぱいなのに〆のカレー105.png

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20154870.jpg
     好みのカレーだ♪










広い駐車場は混んでたけど店内の待ち時間はそれほどでもなかった。

向かいのガストのお客様が多いらしい。





気分変えてコーヒーは五稜郭公園そばの「ピーベリー」

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20193488.jpg
     公園の桜はまだ紅葉してないね~







今日は青空でしたが低気圧の影響が残ってて風が強かった!





本州方面もお天気がよくて運動会日和だったそう。
(ライン友ママりん家のまごっち)

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20223505.jpg
    気持ちの良い秋晴れだね~♪

北海道の運動会は春5月6月に終わってるからね~








近くの花壇でみつけたハマナス♪

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20215660.jpg
ほとんど赤い実になってるけど一輪鮮やかに♪








昨夕のご飯。

しゃぶ葉 函館鍛治店。_a0337807_20221696.jpg
        ブリ照り焼き。 春巻き。なすび焼き。いもサラダ。大根子和え。
       すじこをあつあつご飯にトッピング♪
       
   ・・・スナの手作りはキャベツたっぷり味噌汁だけです(笑)

今日もごちそうさまでした。














Commented by サンダーソニアM at 2018-10-11 18:17 x
食欲の秋ですね。
「しゃぶしゃぶのたべほ」
野菜が多いのは嬉しいですよね。
白玉も嬉しい、カレーも嬉しい満足、満足ですね。

私まで幸せです、ご馳走様~(笑)
Commented by sunababa at 2018-10-16 13:49


          >サンダーさん。

     ですよね~お肉も好きですが
     野菜豊富だとうれしい年代です~(笑)
by sunababa | 2018-10-07 20:36 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa