人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア軍艦 函館港埠頭。

雲ひとつ無い青空♪ と言いたいけれど2つ3つ雲が浮かんでる♪101.png
       
      気温 7,7/22,2 暖かい♪

そんな爽やかな海色と空色にグレーの軍艦!

ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20185237.jpg
             
      
            ロシアミサイル巡洋艦ヴァリヤーク号



ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20192047.jpg

近くで見ると威圧感が凄い!

昨日の豪華客船は華やかだったけど(笑)



ロシア領事館開設160年を記念して友好目的だそうで3隻が7日まで停泊♪


函館には2010年入港以来とか!







ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20193906.jpg
    遠くにも見えてますが・・・スマホのズームでは無理か(笑)

     (大型対潜艦と大型海洋タンカーの二隻)


港埠頭は厳重な警備で通行止めなので離れた岸壁でパチリしました。

ここにも警備?の車かじっと停車してます。 こわっ!135.png







埠頭近くのフェリーターミナルに移動して。

                「なっちゃんワールド」停泊中♪

そこから函館湾沖に軍艦を。望む♪

ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20195916.jpg










午後からは家の中に篭ってましたが(笑)

西の空の夕陽♪(我が家の横道から)

ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20510093.jpg
     ロシア3隻の乗組員992名のみなさんも見てるでしょうか?(笑)








その時間ころに妹が晩ごはん持参してくれて♪

   焼き魚ホッケ。 姉手作りのコロッケ。 ポテトサラダはスナ作成(笑)

ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20512292.jpg







昨日は妹家からの肉じゃがもらって半分をチーズをトッピング♪
                  ドリア風に。

ロシア軍艦 函館港埠頭。_a0337807_20514267.jpg

北海道は男爵じゃがいもシーズン♪

大好きなんで毎日のように塩煮してバターで食べてます♪


食べ物美味しい収穫の秋~しあわせ~ 北海道の秋~113.png



















Commented by たんぽぽ at 2018-10-05 23:14 x
じゃが芋の塩煮は大好き!
やはり箱で買わないとね?(笑)

最近は北あかりが主です
貴女は?

偶には違うじゃ芋も買いますが、どれも結構比べがたい!
Commented by サンダーソニアM at 2018-10-07 13:54 x
台風の被害は大丈夫でしたか・・・・

紺碧の海に空をバックに「ロシアの軍艦」
やっぱり怖いですよね。
毎年、小樽にアメリカの大きな軍艦の様な船が
油、その他もろもろ補充休憩に数日停泊するんですが
乗り組み員のスタイルが良くて水兵さんの様な
制服姿のかっこうが良くて素敵だった事を思い出しています。札幌まで来ていましたね~~
思い出しています。




Commented by sunababa at 2018-10-07 19:45


         >たんぽぽさん。

     じゃがいもの種類 多くてびっくりです。
     もちろん食べてもあまり違いがわからない(笑)

     男爵の北あかりが主ですよね。
     じゃがいも。頂いてるので
     おかげさまで買ったことないよ~
     
Commented by sunababa at 2018-10-07 19:57


        >サンダーさん。

     24号も25号(温帯低気圧)も
     こちらは被害ありませんでした。
     東北とかのニュースでは強風で結構な
     被害が映ってましたね。。。

     アメリカの軍艦も今年入港してたそうです。
     私は気がつかず見ませんでしたが。

     頻繁に寄航すると何か怖い気がするよね~
     
     そそ!乗組員が街を歩いてたけれど
     かっこイイ♪
     ってミーハーな気持ちでいました(笑)
 
     ・・反対運動の市民団体に叱られるよね。
     
by sunababa | 2018-10-04 21:18 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa