人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀田八幡宮例大祭。

残暑厳しい夏日の15日。

母の月命日で住職様がお帰りになった昼過ぎに。

掛け声と笛の音。 太鼓も聞こえてきて!

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19001171.jpg
   近くの町会館前で一休み♪

神輿の神幸お疲れ様です。



獅子頭に頭を♪

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19003607.jpg






小さい子が怖がるの分かる気がする(笑)

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19141593.jpg




 
はい。私も厄払いしてもらいましたよー105.png




その後、妹家へ。

コーヒータイムしてたらまたまた賑やかな音が!

妹はお賽銭持参で。
お札を頂いてきました。


亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19012492.jpg
妹家前は国道227号線。

有川こ線橋を掛け声かけて登ってった!!!

長い距離を歩いてるのね~ お疲れ様~♪

従兄弟も神輿は担いでなかったけど のぼり旗持って疲れきった顔して歩いてた(笑)








で、(笑)おやつはトロイカのもんぶらんケーキだった♪

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19155058.jpg

     美味しかったぁ~♪  ごちそうさまでした。










今日17日は敬老の日。


妹家で仕事先の方が折ってくれたそうです。 亀さん♪

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19372855.jpg
         なっるほど! 鶴は千年亀は万年だもんね♪

とらやの羊羹は折り紙ではありません101.png







お赤飯~♪

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19442907.jpg







前日はハタハタの湯通しとマグロ中落ち

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19453372.jpg
             持ってくる途中で身が崩れてしまったけど(笑)

今日もごちそうさまでした。












明日はめるめるの誕生日で~す☆☆☆

亀田八幡宮例大祭。_a0337807_19513567.jpg
牛乳嫌いなんだって?!」

イチゴ味のストローだと少し飲めるそうですが。

無理してる笑顔だ~(笑)





























by sunababa | 2018-09-17 20:04 | Comments(0)

日々の生活


by sunababa