人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のひまわり畑といさり火鉄道。

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19044118.jpg


夕方4時過ぎ。 

昨年同様 昭和公園周辺の畑地にひまわりが咲き誇っていました♪

西日に当たって黄色がキラキラ♪(スマホだと霞んでますが(笑))

タイミングよくローカル線のいさり火鉄道が五稜郭駅に向かって通り過ぎてった♪

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19050004.jpg


今日の函館が夏に逆戻り!!!

最高気温26度  最低は16度。

久々に暑かったー103.png




胆振東部地震の影響で節電に心がけて(一応・・・)

なのでパソも開いていませんでした。

ブログネタもありませんが(笑)

妹家から頂く晩ごはんの写真をまとめて。105.png
                      鮭。きんぴらごぼう。ナス煮浸し。

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19150745.jpg








             次の日 エビフライと鮭蒸し♪
満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19152834.jpg






今日はボタンエビのお刺身。かまぼこのおでん風。

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19154900.jpg
        ケーキは久々で~す♪

今日もごちそうさまでした。














先日の2日でしたが。 息子夫婦と食事の帰りに函館八幡宮の裏参道にある秋アジサイを撮りに♪

      いい色合いでした♪

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19230542.jpg


この脇の細い石段を登って碧血碑まで。

たくさんの花や折鶴が手向けてありました。 南無。


何年ぶりかで来たけど心霊スポットですよね~

鬱蒼とした木々の中に。 この日は青空だったけれどなんか空気が違う?

写真は無いです(笑)









八幡宮ではマルメロの実も大きくなって!

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19304455.jpg






お祭の大神輿も日向ぼっこ(笑)

満開のひまわり畑といさり火鉄道。_a0337807_19322223.jpg
      蔵が開放されてたよ♪
前にも見たけど。










そういえば今日から亀田八幡宮のお祭だ! 今夜は宵宮。

 14、15、16日。の3日間

亀八さんは出店も沢山出て人出もあります。

しばらく行ってないなぁ~



























Commented by たんぽぽ at 2018-09-21 19:21 x
妹家から頂く晩ごはんは
何時も見せて頂くけど、良い品を使っていますね
鮮度も良いし、色合い、組合せ・・・この際なんでも褒めて・・・(笑)
半熟卵だって素晴らしいわ☆
1度食べて見たいわ!

ひまわり畑綺麗だね?遠くに行かなくとも良いね?
Commented by sunababa at 2018-09-22 21:33


       >たんぽぽさん。

    ひまわり畑。 北竜町には敵いませんが(笑)

    妹家からのおかずは仕事の残りがあった時なんかも
    もらうので、まとめてアップしてるだけです。
       (からっぽねやみです)
    恥かしいよ(笑)
    ありがとう。
    
    
by sunababa | 2018-09-14 19:47 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa