人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱館ハイカラ号と。

台風21号は関西方面に甚大な被害を残して朝方

北海道駆け抜けていきました。

暴風警報も早々に解除されたけど昨夜は久しぶりに怖かったぁ~149.png

雨より風のほうが嫌だ!

被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。

箱館ハイカラ号と。_a0337807_18240938.jpg
ライン友てるこしゃんから。
高知の高波画像(ニュースから) 堤防に人?!!! 危険だべさー149.png









今日は台風一過の空174.png  蒸し暑く夏日気温にも! 時折 風と雨。

5日は甘いもの大好き父の月命日なので先日シャロームさんで食べたお汁粉思い出し(笑)

白玉粉が少ししか作る分なかった103.png

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16155185.jpg
         仏壇に供えてから頂きました。










                      ↓2日日曜日の写真です。

谷地頭電停(終点)で函館山を背景に「箱館ハイカラ号」

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16195135.jpg




観光客相手に写真撮りしてるんだね~♪

スマホ向けたら一緒に撮りましょう♪ って声かけてくれて♪

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16201476.jpg
      私「ありがとうございます。 結構ですから運転手さん撮らせて♪」

心よくポーズ作ってくれたイケメン運転手さん。



        「車内もどうぞ」って言われて♪

初めて中に入ってみたよ!

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16204195.jpg
        レトロ仕様です。



車掌さんとツーショット♪

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16210521.jpg





今回の若い運転手さんはすっかり観光客慣れしてた♪

観光都市 函館としてはいいことですよね~♪   一市民としてうれしかったよ♪

出発時間でお礼言ったら 「今度いちど乗車してください」って(笑)

はい! そうします!105.png



青柳町電停に向かって走ってった♪

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16301770.jpg




箱館ハイカラ号と。_a0337807_16303832.jpg




レトロ市電ハイカラ号の運行は4月15日から10月31日まで。
土日祝のみ運行です!

みなさまも一度ご利用くださいね!







そうそう!

電停で遭遇の超低床車両らっくる号。

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16384672.jpg
      2月から運行の新型車両です。



息子夫婦とランチ帰りに電車デー(笑)





お天気に誘われて立待ち岬にもちらりと♪

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16462389.jpg






箱館ハイカラ号と。_a0337807_16464709.jpg
        秋の雲ですね~♪








今夜のごはん
       イカ刺しで~す♪ 歯ごたえあって甘味があって最高!

箱館ハイカラ号と。_a0337807_16483415.jpg
今日もごちそうさまでした。




うわっ! 雷鳴!!!149.png









Commented by かっち at 2018-09-06 12:06 x
スナっち様

大きな地震でしたね。
ビックリなさったことでしょう
ご無事をお祈り申し上げます
Commented by sunababa at 2018-09-06 23:32


          >かっちさん。

    
     ありがとうございます。

     明け方の地震速報でびっくりしました。
     体感的に揺れはそれほどでも
     ありませんでしたが停電には
     まいりました。
     おかげさまで夜8時に灯かりが点いたときは
     とっても嬉しかったです~!

     震源地の被害甚大ですねー
     お見舞い申し上げます。

     
     
by sunababa | 2018-09-05 18:47 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa