人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク♪

シュウメイギク♪_a0337807_18233139.jpg
       ピンクの秋明菊♪   今年の初撮りでーす!


好きな白はまだ蕾





曇天の今日の気温  17,5度/20,2度

昨日から一気に気温下がった函館市。

一昨日までの30度もびっくりだけど!





散歩がてら妹家に。 

お向かいの空き地にりっぱな合歓の木があって♪

シュウメイギク♪_a0337807_18235095.jpg




        


         アジサイも終盤。

シュウメイギク♪_a0337807_18241079.jpg








       名前の知らない花140.png

シュウメイギク♪_a0337807_18374832.jpg











先日、お寺の境内で見てまるくて筋があって可愛い葉っぱ♪

シュウメイギク♪_a0337807_18395842.jpg









「函館みなとまつり」も今日で終わりです。

我が家裏の町会前広場ではやぐらをたて踊りますが
今年から館内で。イベント盛りだくさんらしい(笑)


シュウメイギク♪_a0337807_18553244.jpg
肌寒い夕方はいっぱいまかなって(笑)












    

Commented by 北の旅烏 at 2018-08-09 09:42 x
こちらでも「七夕」が終わると、近所の原っぱで盆踊りの準備が
始まります。夕暮れ時に太鼓の音が聞こえてくると、コスモスの
花と似て、あれほど暑かった夏が終わるのね...と一抹の淋しさが
込み上げてきます。ここ数年一年のサイクルの早さにうろたえる
ばかりの旅烏なのでございます・・・。(^^;)
Commented by sunababa at 2018-08-10 14:02


          >北の旅鳥さん。

     「一年のサイクルの早さ」
    同感です~

     アツイアツイ!とバテてた日は数日(笑)
     気がつけば8月も10日過ぎてるし!!!

     こちらはは毎日毎日曇天・・・
     今日は比較的気温高め昼頃25度になりました。

    
by sunababa | 2018-08-05 19:13 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa