人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶専門店 ロングウオーク。

ライン友。 ぱんちゃんからの頂き物♪
         JAみなみ愛知のメロンメロンメロン♪


紅茶専門店 ロングウオーク。_a0337807_21145241.jpg
毎年りっぱなメロンを送ってくれます。。。
   
農家のみなさんの愛情たっぷりでいつも美味しく贅沢に食べてるよ~♪


ごちそうさま~! ありがとう☆












今日の函館市気温 晴れ174.png 19.4/26.7  
27度行かなかったねー

爽やかな午後、湯の川温泉町の街
 アンテークショップ LONG WALK ロングウオーク♪で。
      



紅茶専門店 ロングウオーク。_a0337807_21022377.jpg

オーナーが英国へ直接買い付けにいくアンティークやアクセサリーも並んでいます。

茶葉はもちろんイギリス直輸入だとか。

はい。アクタヌーンティをゆっくり頂きましたわ♪

妹家のお誘いがなければ最近は出歩く機会も少ない。。148.png

ごちそうさまでした。







向かいが函館アリーナ。

一度も入ったことがないので写真をば!

    


紅茶専門店 ロングウオーク。_a0337807_21140582.jpg
函館出身 GLAYの杮落としコンサートの時のです。

ギターは記念に寄贈してくれたそうで。

もう3年にもなるのね~


そうです!またまた8月25日26日 


緑の島で5年ぶりになる二回目の野外ライブが始まりますよ~!

ファンのみなさまお待ちかねでしょう!

とにかく停滞中の函館市を少しでも元気にしてくれ~


体躯館内では運動会の玉入れ中(笑)

紅茶専門店 ロングウオーク。_a0337807_21143103.jpg
  

もっとゆっくり見学したかったけれど妹達は何度か来てるらしく足早に出ちゃった(笑)








そんなこんなの一日。
晩ごはんは納豆と ところてん。




久しぶりの夕焼けとお月様。
       我が家2階から。  南の空19時16分

紅茶専門店 ロングウオーク。_a0337807_21390986.jpg
             

西方向の夕焼け写真は無し・・・


 満月は土曜日になってるけれど昨夜も遅い時間に赤っぽい金星と一緒に煌々と照っていました♪













Commented by たんぽぽ at 2018-07-28 13:14 x
昨晩は花火大会でした
ここ高台から、見えるのでそっと上がって見ていました
毎年、数人で見るのですが、今年は誰も居ません!
高齢化し、子供のいない?少ない事も有り、お祭りは何時も静かだよ!
昨晩は花火より、お月さんが綺麗だったよ!(笑)
Commented by sunababa at 2018-07-29 10:40


            >たんぽぽさん。

     ここ2・3日のお月様はこちらでも
     雲が無くきれいにみえましたよ~♪
    
   昨夜の満月は雲が多くて見れなかった(笑)

     函館市の花火大会は8月1日開催
     けっこうな人出があります♪
     
by sunababa | 2018-07-25 21:56 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa