人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海霧。

月一のダスキン取替えで住吉町まで。

我が家出たときは快晴♪ と思ってたら濃霧に向かって走ってる!

街中は信号機もぼやけてる。


春特有の海からの蒸気霧。

この気象現象なつかしい。昔、大森浜近辺に会社があって出勤時、時折り遭遇してました。


雲海になってると思い喫茶店に行かず直行立待ち岬まで(笑)


海霧。_a0337807_17294185.jpg
青空なのに湯の川方面や亀田半島に雲海がかかって。







海霧。_a0337807_17302089.jpg
南側は下北半島や津軽半島がくっきりなんですが・・・みえません。







海霧。_a0337807_17304860.jpg
幻想的でした♪

晴れているのに身体が冷えます(笑)








立待ち岬から下山は一方通行。

途中お気に入りの市内一望の場所で。
雲海の流れてるのがはっきり見えました♪

海霧。_a0337807_17371795.jpg





海霧。_a0337807_17373884.jpg




一週間ほど前の夕方6時過ぎの市街地です。同じ場所から。

海霧。_a0337807_17541374.jpg









寒くなって長居はできず(笑)

喫茶店「シャローム」さんで♪

海霧。_a0337807_17393079.jpg
美味しいコーヒーごちそうさまでした。









晩ごはんは納豆。

最後のニンジンでグラッセ風に(笑)

海霧。_a0337807_17394818.jpg







札幌ゆいっち。
日曜日ドームでファイターズガールと一緒にダンス披露♪

海霧。_a0337807_17400580.jpg


我らが日ハム166.png 昨日の広島での試合 悔しいさよなら負け!!!143.png

ゆいっちーーーー!打線に気合入れてくれーーー!



















Commented by たんぽぽ at 2018-06-11 21:36 x
此の辺の景色とそう変わらないですね?
此の辺も海霧が漂い、街が一気に見えなくなる事も有りマス
海からの霧は気温が上がるとそうした現象が起きるようですね?
今日は気温が寒く、暖房のお世話に・・・
暗いし・・いやね?(笑)
Commented by sunababa at 2018-06-12 13:44


           >たんぽぽさん。

     寒いですね~
     私も我慢しきれず(笑)暖房スイッチオン!

     蝦夷梅雨なのでしょうがね~
by sunababa | 2018-06-07 17:57 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa