人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大水産学部 藤棚♪

快晴174.png

   午後2時 気温25,2度です!  夏日だっ!!!

初夏を越えて夏本番です!

妹家帰り隣の北大水産学部へ寄り道。



構内の藤棚は満開です~♪113.png

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_13485296.jpg








北大水産学部 藤棚♪_a0337807_13491519.jpg
花びらが零れ落ちそうってこんな状態の時?110.png








下から青空みあげて♪

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_13494053.jpg










北大水産学部 藤棚♪_a0337807_13500440.jpg
ふじの花と陽射しいっぱいの芝生と。

静寂のひと時だなぁ~♪ 

しばらく眺めていました♪


藤棚と言えば五稜郭公園が有名で規模も大きいけれど

北大の藤棚も立派よ♪101.png

ちょうど満開時で良かったぁ~♪







北大正門ロータリーは桜も終わってツツジが沢山ありますけど・・・

もう散りだしてた105.png



好きな色の白が多いね♪

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14015649.jpg




北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14021302.jpg

陽射しがきつくなってきたので早々に退散です!(笑)







我が家の石楠花はとうに終わってますが。

妹家お向かいさ家のピンクが優しい色合い♪

了解得て庭の中からパチリ♪

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14051072.jpg










ライン友ママりんが尾瀬の旅に♪

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14064729.jpg
ミズバショウもそろそろ終了だって♪












さてと今夜のご飯は・・・

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14091155.jpg
             お好み焼きではありません(笑)

じゃがいも。ニンジンをレンチンしてマヨトッピング。148.png

昨日の残りの宗八カレイと。


息子からもらったキムチで♪
              白菜。大根。長いも。

北大水産学部 藤棚♪_a0337807_14093052.jpg
    2枚写真横向きで失礼!




今日もごちそうさまでした。















Commented by たんぽぽ at 2018-06-06 17:29 x
尾瀬の旅は憧れでした・・・
等々行かず仕終いで終わりました

今は静かに近間でも良い所探し・・・遊んで居ます(笑)
あれ!我が家のシャクナゲは今年は無し?
そんな馬鹿なぁ~~~(笑)
お隣さんのシャクナゲも良い物ですね?(笑)
Commented by 北の旅烏 at 2018-06-07 06:55 x
藤棚を見ていると、真夏の到来を告げているかのようで
まぶしいくらいですね。(^^)ここ札幌でも前田森林
公園内に藤棚があったように思います。ここ数日、蒸し
暑い日が続く北国。外にあるクーラーの覆いを外す日が
近づいてきました・・・。
Commented by sunababa at 2018-06-07 17:15


          >たんぽぽさん。

     尾道。膝の調子みながら
     これからでもチャレンジできますよー
     がんばって!

     我が家の石楠花。 か細い枝でしたが
     沢山咲いてくれました。
     5月にマイブログにぺったんこしました(笑)
Commented by sunababa at 2018-06-07 17:21


          >北の旅鳥さん。

    我が家にはクーラーありません・・・
    年々こちらも気温があがって
    扇風機の出番が早くなるかも知れないです~
    
by sunababa | 2018-06-06 14:25 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa