人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八雲 梅村庭園。

         今日26日の はからめ♪

八雲 梅村庭園。_a0337807_12001346.jpg





先日、熊石のあわびまつりの帰り道に八雲町内にある

  「梅村庭園」

通るたびに寄ってみたいと思ってましたがようやく(笑)

八雲 梅村庭園。_a0337807_12095805.jpg




八雲 梅村庭園。_a0337807_12115883.jpg








八雲 梅村庭園。_a0337807_12110746.jpg
        マイヅル草?



エンレイソウもありましたが時期は終わってた・・・






そして発見!(笑)   黒百合♪

大好きなお花のひとつです~♪ 中々お目にかからなくて!
八雲 梅村庭園。_a0337807_12093141.jpg

八雲 梅村庭園。_a0337807_12123232.jpg
♪♪♪黒百合は恋の花~愛する人に捧げれば~二人はいつかは結ばれる~♪♪♪

  ↑ この歌を知ってる方は後期高齢者のお仲間よ♪(笑)






      恋じゃなくて鯉♪

八雲 梅村庭園。_a0337807_12103306.jpg
たくさん、たくさん泳いでました♪



この庭園は秋の紅葉も素晴らしいでしょうね~♪

運転手パパさん(妹旦那)また連れてってくださ~い124.png







でもって(笑)今日土曜日は晴れ174.png

午前中散歩がてら妹家へ。

今夜のおかずをもらってきた(笑)

煮魚ホッケ。 積丹産です♪

八雲 梅村庭園。_a0337807_12235530.jpg
              晩ごはんに食べましょう!








昨日は姉のコロッケを妹が揚げてくれて♪

八雲 梅村庭園。_a0337807_12243127.jpg


今日もごちそうさまでした。




明日はももちゃんの運動会!

札幌ちびずは今日運動会だそう!

がんばれー!!!






                オオデマリ

八雲 梅村庭園。_a0337807_12273558.jpg











Commented by たんぽぽ at 2018-05-26 16:51 x
昨日、やっと草刈が済みました
時間が有る時にすこし筒進めています
折角、綺麗なお花が咲き始めたのに草ぼうぼうは似合わない物ね?
姉のコロッケを妹が?スナっちさんは何人姉妹なの?
Commented by 北の旅烏 at 2018-05-27 07:04 x
暖かな日が続くようになりましたね・・・。(^^)
写真の「黒百合の花」...北大構内にある水戸部稲造?
だったかの銅像の奥で見たことがあります。いつの
日になるかわかりませんが、また出かけてこの目で
見たいなと思っています・・・。
Commented by sunababa at 2018-05-27 17:40


        >たんぽぽさん。

     はい。草ぼうぼうの我が家の小さな花畑です・・
     (笑)

     5人姉妹ですよー!
     ふふ。男の兄弟もいます(笑)
Commented by sunababa at 2018-05-27 17:43


         >北の旅鳥さん。

     たぶん見つけれないだけです私(笑)
     札幌なら沢山 咲いてるでしょうね~♪
     是非見てきてアップしてね♪
by sunababa | 2018-05-26 12:32 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa