人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い靴の少女像

あさから青空の函館。

赤い靴の少女像_a0337807_18142966.jpg




悲しい秘話がつきまとう「赤い靴の少女」像

ベイエリアの一角にニット帽とマフラーがかわいい~♪ ぱちり。

数あるブロンズ像は、いつもは気にも留めないんだけど(笑)



母と別れた地の函館に。

赤い靴の少女像_a0337807_18145444.jpg

童謡「赤い靴をはいた女の子」は実在とかなんとか色々説がありますけれど。。。

外国船に乗ってたっと言う横浜にもありますね~









今日は住吉町の喫茶「シャローム」さんでお茶タイム♪

赤い靴の少女像_a0337807_18151602.jpg










その後 蔦屋までドライブ♪

ナマハゲはまだ陳列中だった。
先日は人で酔ってしまったけど平日の今日はゆっくり見物

赤い靴の少女像_a0337807_18420083.jpg
やっぱし怖いわー!








おやつは柳月の三方六

赤い靴の少女像_a0337807_18441124.jpg

  

仙台土産。 焼き菓子♪

赤い靴の少女像_a0337807_18443036.jpg





姉手作りカニ飯♪

赤い靴の少女像_a0337807_18444703.png




明日は健太の小学校卒業式。


昨日15日は中学校の卒業式でした。

サッカー好きの○ん君も春4月から高校生♪

○ん君!卒業おめでとう! サッカー&勉学と9年間がんばったんね!

東京オリンピック☆目指してくれー!期待してるよー!!!

赤い靴の少女像_a0337807_18532755.jpg








Commented by たんぽぽ at 2017-03-21 19:01 x
随分美味しい物が並んで居ますね?
先ず拝見した所…蕗の薹が美味しそう(笑)

幼稚園は3年間通ったのね?
卒業おめでとう!
次回は入学式に遭えるね?(笑)
Commented by sunababa at 2017-03-23 10:08


       >たんぽぽさん。

     超未熟児で生まれたので
     元気で幼稚園卒園できて感無量です。
     ありがとうございます。
by sunababa | 2017-03-16 18:57 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa