人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五稜郭公園のさくら。

五稜郭公園のさくら。_a0337807_18381124.jpg
正面は函館市立 図書館。


昨日までの大雪もなんとか治まり今朝は青空♪  

雲が多く北風が強かったけどブルーの空に誘われて図書館へ♪  

大人の絵本 「雪とパイナップル」

チェルノブイリ事故後の日本医師のお話ですが

感動して涙が出そうになった007.gif





あわてて(笑)窓の外。   
五稜郭公園の桜でも見ましょ♪


五稜郭公園のさくら。_a0337807_18383561.jpg
  まだまだ硬いつぼみ。  あと2ヶ月我慢ですね~♪


散策路も。 

五稜郭公園のさくら。_a0337807_18385994.jpg





五稜郭公園のさくら。_a0337807_18391968.jpg

お堀の水も凍ったまま。  先日よりも冬らしくなった?(笑)

今日も一日 気温は氷点下のまま。








日曜日のJR函館駅前も雪がまだ残ってたしね。

      駅ビル キラリス4Fから窓越しに。  

五稜郭公園のさくら。_a0337807_18581227.jpg











北海道では比較的温暖な函館市でもこんなに積雪あるもんねー

札幌も まだまだウインタースポーツ楽しめるね♪

五稜郭公園のさくら。_a0337807_19013778.jpg
  オーンズスキー場。

 一瞬だれ?!って思ったよ(笑)




先週、 ダンス発表会のゆいっち♪

五稜郭公園のさくら。_a0337807_19011882.jpg
  上手にできたそうです♪

がんばったね♪016.gif















最近、だらけて(笑)妹家からおかず頂いて来て我が家でぼちごはん。

五稜郭公園のさくら。_a0337807_19094444.jpg
  まぐろ捌いてたので中落ちをスプーンでひっかいて頂いて来ちゃった♪

  げきうま!003.gif







今夜はしいたけ肉詰めと 宗八かれいの焼き魚♪

五稜郭公園のさくら。_a0337807_19100251.jpg
    




五稜郭公園のさくら。_a0337807_19005657.jpg
    ごちそうさまでした。












Commented by たんぽぽ at 2017-02-21 20:23 x
函館も未だ真っ白なんだね?
五稜郭の桜って有ったから、早咲でもと勘違いしましたら、
辺りは雪景色・・・
私は雪景色も大好きデス(✿╹◡╹)

昨夕、ここも大雪になり、辺りは真っ白綺麗よ!
Commented by nyanko at 2017-02-23 10:34 x
まだまだ雪がすごいね~
スキー場は嬉しいでしょうけど・・・
風邪引かないように御自愛くださいね~♪
Commented by sunababa at 2017-02-23 18:24
 

      >たんぽぽさん。

    けっこう積雪は残ってますよー
    今日は強くは無いけれど雨がしとしと
    だいぶ解けたようですが。
Commented by sunababa at 2017-02-23 18:27
   

      >にゃんこちゃん。

    ありがとう。
    道南は暖かく少雪。
    スキー場には沢山降ってもらいたいけど(笑)
    
by sunababa | 2017-02-21 19:16 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa