人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬花火。

函館冬花火が2月8日~12日まで開催してました。。。過去形(笑)





最終日、シーポートプラザ前♪  摩周丸横で観賞  スマホですが。

冬花火。_a0337807_18545007.jpg







冬花火。_a0337807_18551343.jpg






冬花火。_a0337807_18564858.jpg







2000発の花火があがります。

あがる度に海一面が花火色に♪

冬花火。_a0337807_18571675.png

冬の花火は毎年行われてますが見たのは初めて。

空気が冷えてるせいか鮮やかで迫力あってきれい~♪  毎日観てもあきませんね~(笑)

20分ほどでしたが手が冷たくスマホをもつのが辛かったー!








帰りに JR函館駅前のイルミを♪

冬花火。_a0337807_19045825.jpg







冬花火。_a0337807_19064624.jpg






ちょうど前の日が満月。  

 肉眼では、まん丸のお月様が昨年完成のビルの上で輝いていた。

冬花火。_a0337807_19041371.png

新幹線が通らない函館駅ですが(笑)華やかなイルミで明るく輝いてたよー♪
















一方(笑)北海道新幹線が停車の新函館北斗駅。

冬花火。_a0337807_19115566.jpg
久しぶりに妹家のお誘いで来て見た♪

イベント中「光と映像の投射」中~ってことで! 期待したけれど(笑)

駅舎内は新幹線発着時に人出は多いけど駅前は暗くて誰も居ないしー  さびし・・・ そく退散!





おかげで冬花火観れましたよ~♪











Commented by nyanko at 2017-02-15 09:20 x
綺麗!!
空気が澄んでるからよけい綺麗なんでしょうね~
Commented by たんぽぽ at 2017-02-15 19:10 x
スマホで冬の花火大会の撮影、良く撮れているでは?
私のコンデジでもこれ程には撮れませんね?
お上手ね?

冬でも花火?
冬は寒いので、油断は禁物よね?お風邪召しませんように・・・
Commented by sunababa at 2017-02-16 18:34
 

      >にゃんこちゃん。

    20分ほどでしたが花火で熱気をもらいましたよ~
    冬はあまり出かけたくありませんが(笑)
    美しい花火を見るとやっぱりいいな~♪って。
Commented by sunababa at 2017-02-16 18:36
 

       >たんぽぽさん。

    あは!連写で何枚も!ほとんどが火事現場の雰囲気で
    削除枚数が沢山(笑)

    ありがとうございます。 
     風邪もひかずに済みました。
by sunababa | 2017-02-14 19:30 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa