人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕日。

函館の今日の日没は16時8分

一日中 冬晴れでした♪

港埠頭の東寄りの岸壁から。

今日の夕日。_a0337807_18084153.jpg
 ちょうど16時 大きな夕日が沈みかけて♪





そのままの勢いで(笑) ひとっ走りベイエリアのもみの木を見てこよう!

ありゃ!時間が早いから電飾付いてないし!

そっか! 6時点灯式なんだわ!

帰ろうとしたら音楽が聞こえて、 おー!点灯!

駐停車禁止だけど停めて014.gif 今年初をパチリ♪

今日の夕日。_a0337807_18175701.jpg
今年はカラフルなカラーらしいけど6時まではいつものグリーン♪

一枚撮って即 退散~

次回は6時過ぎに来ていろんなカラーを見たい。

25日まで函館クリスマスファンタジー開催中♪








一昨日までこんなに積もった雪。  公園のベンチも埋まってました(笑)

今日の夕日。_a0337807_18270674.jpg





そんな氷点下気温の中(一昨日)五稜郭駅の跨線橋(車両通行禁)から。

貨物車といさり火鉄道の客車。

今日の夕日。_a0337807_18430115.jpg









妹家でコーヒータイム♪

今日の夕日。_a0337807_18295154.jpg




今夜はきのこカレーを頂いたので、

カレードリア風に我が家で、 ぼちごはん♪

今日の夕日。_a0337807_18301047.jpg

   ごちそうさまでした。


















Commented by たんぽぽ at 2016-12-19 23:20 x
函館も雪、この辺では雪も無くサンタさんの乗り物が気になります(笑)

ベイエリアのもみの木の点灯に間に合って良かったね?
品の良いツリーですね?
Commented by 北の旅烏 at 2016-12-20 09:36 x
絵画を見ているようなきれいな夕景ですね。(^^)
海が近い人だけが味わえる特権かもしれません。私は
出不精を絵に描いたような人?なのでテレビや新聞で
適当に間に合わせて?います。大晦日夕景。元旦朝日。
期待度大!!な〜んちゃって・・・。(^^;)
Commented by 小麦 at 2016-12-20 18:28 x
わぁ~~夕日 綺麗~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
函館のツリー この前テレビで設置の様子見ました
確か船に設置しているのですよね
色が変わって とても綺麗でした
年末 何かと気忙しいけど ちょっと楽しい時期でもありますね♪♪♪
Commented by sunababa at 2016-12-22 20:22


      >たんぽぽさん。

    6時前のイルミでも綺麗でした♪
    こちらも降っては解け解けては降っての繰り返し。
    そして冬本番の積雪になるんですよね~(笑)
Commented by sunababa at 2016-12-22 20:25


       >北の旅鳥さん。

     海は気持ちいいですよね~♪

     ・・・怠け者ですから大晦日、元旦は・・・
     家から一歩も出ませんね~(笑)
Commented by sunababa at 2016-12-22 20:30
 

         >小麦さん。

     お帰り~♪
     簡単に海外に飛んでますね(笑)
    いつもブログ拝見してシュワッの画像みて
    笑いをもらってまーす(笑)

    函館のツリーは台船の上で光ってます~♪
      海に反射してきれいですよ~♪

      
by sunababa | 2016-12-19 18:48 | Comments(6)

日々の生活


by sunababa