人気ブログランキング | 話題のタグを見る

跨線橋からさよなら♪

北海道新幹線開通26日で北海道(道南)は毎日華やかニュース。

秒読み段階だー!!!


その一方で消え行く在来線・・・


いつも見慣れてる特急列車「白鳥」 函館と青森間を往復でした。

3月21日がラストランだと聞いてなぜか寂しく感慨深い気持ちでいたら

朝、なごり雪でしょうか、はらはらと舞ってました~♪


雪にも冷たい風にも負けず。。。

白鳥じゃなく私ですが(笑)散歩がてら最寄の五稜郭駅の跨線橋から

充電切れ寸前のスマホでパチリ。

スーパー白鳥789系

跨線橋からさよなら♪_a0337807_14401004.jpg
青森に向かってた。




跨線橋からさよなら♪_a0337807_14404663.jpg

   萌黄色の車両と函館山はもう見られない風景だな~・・・




跨線橋からさよなら♪_a0337807_14410652.jpg



駅には撮り鉄が三脚持参で!

今日はあちこちに大勢の鉄道ファンがラストランまでがんばってるんだろうね。






白鳥485系は、朝の散歩時、五稜郭駅で。

函館駅に向かって♪

あわてて後姿を!(笑)


跨線橋からさよなら♪_a0337807_14500630.jpg



跨線橋からさよなら♪_a0337807_14503727.png

ようするに通過時間も調べず適当に歩いてます(笑)



充電してから昼に出直して12時すぎのスーパー白鳥も見れたからよしとする(笑)






おまけ(笑)

札幌行きのスーパー北斗 振り子。

跨線橋からさよなら♪_a0337807_15012088.jpg








最終は、6時半に函館駅出発だと聞きましたが

鉄婆はそく退散して妹家の晩ご飯を(笑)

野菜たっぷりのすき焼き。お肉は各自一皿づつ分けて。

満腹です。

跨線橋からさよなら♪_a0337807_15301766.jpg









 今朝の道新で見れた海峡線の

夜行急行列車はまなすもラストラン!

白鳥のラストランも夜景と列車が素敵だ~♪



長い間、函館、青森の陸の要として働いてくれた3列車。

ありがとう♪ そしてさようなら♪














Commented by たんぽぽ at 2016-03-23 20:11 x
3つも凄い!
丸で時間を調べて行ったような・・・良かったね?

牛肉暫く食べていません!
よだれが・・・
野菜たっぷりのすき焼きたべた~~~い!目の毒だね?(笑)
Commented by sunababa at 2016-03-24 17:11

>たんぽぽさん。

あは! 散歩コースなので
いつもこんな感じ。
ただ、新幹線と交代の在来線
なので心に留めて置こうと(笑)
by sunababa | 2016-03-22 15:40 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa