人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインは野菜♪

 くるるの杜の地場産の野菜をメインに。
メインは野菜♪_a0337807_19403553.jpg
 「赤すじほうれん草」 「すいすちゃーと」

 初めて聞いた名前。(笑)

 アスパラもりっぱでみんな美味しい~♪

 生干ししらすをトッピングの冷奴。

 ご飯にウニを添えて。





 今日は薄日が差したり、雨がちょこっと降ったり。

 植物のためにはもう少し降ってくれー!(笑)



 妹家の義姉さんの庭にめずらしいチューリップが咲いてた!

メインは野菜♪_a0337807_19581411.jpg
 名前調べたけどわからない。

 花火のチューリップだ~~~~(笑)




 
 昨日の夕方散策コースに。

 川沿いに赤い浜茄子。

メインは野菜♪_a0337807_20032305.jpg



 夕日を浴びて、おおてまり。

メインは野菜♪_a0337807_20034998.jpg




 クレマチスをあちこちで見かける。
メインは野菜♪_a0337807_20085266.jpg
 昔はテッセン。って言ってたけど違うんだってね~(笑)

 ピンクのかわいいモンタナは終わって。


 



 今日もボケーッと過ごしてしまった・・・

 晩ご飯はしっかりと・・・

 しいたけ肉詰め。

メインは野菜♪_a0337807_19410805.jpg
 ごちそうさまでした。


Commented by 何だろうね at 2015-06-04 17:24 x
最初の写真の花、何だろうね。
写真を読み取って調べる花調べというソフトで調べたけどデータベースに無かったよ。。。

なかなかヘルシーな食事だね。
ウニ・・・食べたいね〜〜
Commented by sunababa at 2015-06-05 08:53
          >何だろうね様。

     珍しいですよね~
     調べてくれてありがとうございます。
     以外にチューリップの種類じゃないのかもね~?

     葉はチューリップんんですが・・
Commented by らむ at 2015-06-05 12:50 x
「何だろうね」さまは、おいらでした。
間違って件名を名前欄にいれてしまいました。

あの花の大きさ、全体の高さ何センチくらいです?
知りたいのでもう少し調べようと。。。

Commented by sunababa at 2015-06-06 07:20
           >らむさん。

  あは! そう思ってましたぁ~(笑)

  花全体の大きさ、20センチちょっとある。
  高さは50センチ位かな~?
  申し訳ない。--;
by sunababa | 2015-06-03 20:17 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa