人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和公園のカタクリの花

 昭和公園散策途中に

 かたくりの花発見!
昭和公園のカタクリの花_a0337807_18084447.jpg
 ひっそりと一輪♪

 常連さんは知ってるんだろうけど

 私は初めて気がついた!

 来年もがんばって咲いてね~♪

 楽しみだな~♪




 来たからには桜開花具合を(笑)

昭和公園のカタクリの花_a0337807_18114685.jpg

 たくさんある桜の木もこの1本だけ

 咲き始めてた♪

昭和公園のカタクリの花_a0337807_18121523.jpg
 ソメイヨシノじゃないようね?

 きれいなピンク♪

 

 桜の名所、五稜郭公園も日当たりのよい桜(ソメイヨシノ)は、

 咲き出してるんだろうな~♪

 って行くのを大儀してた(笑)





 

 さくらは人々をウキウキさせてくれるよね~♪

 そろそろ咲くか?明日か?って待ちわびる今頃は

 一番幸せ気分(笑)



 なので(笑)気分よく北大水産学部キャンバス内の

 ソメイヨシノ探索♪

昭和公園のカタクリの花_a0337807_20322415.jpg
 もう一息?(笑)





 


 


 今日はけっこう歩いたかな~?

 北大のとなりは妹家。

 


 腹へったぁ~!(笑)

 妹手作り お寿司を♪
昭和公園のカタクリの花_a0337807_20340174.jpg
 生ハム&豆腐サラダ付き。




 前日は、春巻き~♪
昭和公園のカタクリの花_a0337807_20343820.jpg
 
 今日もごちそうさまでした。

 

 

 

Commented by たんぽぽ at 2015-04-19 22:20 x
サクラが咲き始めたようですね?
この辺の桜の蕾も膨らみつつ有りマスが、未だ時間が掛かりそうですね?
こちらのカタクリ情報ですが
雪が少なかった性か、ため息の出るような場面に出くわす光景は有りません
もしかしたら・・・これからでしょうか?
毎年同じようには行きませんね?
Commented by sunababa at 2015-04-20 19:48
            >たんぽぽさん。

       昨日、道南の松前町に桜前線到着したんですが
       今日、嵐だもんね~

       函館も早まって22日とか!!!

       カタクリの花はそろそろ終わりかもね~
by sunababa | 2015-04-18 20:45 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa