ブログトップ

スナっちの日常♪

西南西。

節分。

近年は北海道も恵方巻きが主流になって!

はい!食べたよ! 西南西に向かって(笑)


a0337807_18445835.jpg
   画像が反対だけど(笑)

妹家 手作り巻き寿司。

光ってるのはニシン酢〆。  超うまい~♪   ごちそうさま。











帰り道、大きな月が!

a0337807_19005330.jpg
えへ!スマホからだと ちんこいけど(笑)

明日が満月だとか!










お3時のおやつ?!(笑)

パパさん(妹旦那)が買ってきた黒糖豆パン。


a0337807_19050584.jpg
初めて?食べたけれど黒糖味は美味しい♪








昨日の晩ごはん。

a0337807_19081749.jpg
鶏肉の味噌焼き。









 



[PR]
# by sunababa | 2015-02-03 19:09 | Comments(0)

今日から。

2月でーす!


a0337807_12080441.jpg
 晴れ間の一瞬の昭和公園。


道東方面は低気圧が接近で注意報が出てますが
函館はお日様が出たり
吹雪模様になったり目まぐるしい空模様。












時間差で雪が降ってる港埠頭。

釣り人も寒さに耐えて(笑)

a0337807_12133571.jpg














1月は、風邪が長引いて
ほとんど病院通いで終わってしまった。

今月は体調も戻ったし、
楽しいこと見つけて
美味しい物をいっぱい食べる~(笑)

って思うだけで実行が伴わないけど。。。





楽しみのひとつ(笑)

妹家の晩ごはん。


春にしん。

でかいかずのこ。

a0337807_12234224.jpg









家に閉じこもり中に頂いた皮を剥いてくれたイカ。

a0337807_12250354.jpg
お刺身にして。

美味しかったぁ~♪












[PR]
# by sunababa | 2015-02-01 12:28 | Comments(3)

冬の海

a0337807_14440443.jpg
昨日まで暖気が続いてましたが
一転真冬に!

1月だし当たり前の天候ですが(笑)







病院の帰り、喫茶シャロームさんまで。
ダスキン交換日を一週間も遅れてたので。

お昼時でトーストを。

a0337807_14582372.jpg
イカの酢味噌和え。
懐かしい味~♪




窓から眺めたら又 雪が!

a0337807_15024023.jpg










喫茶店の傍の住吉漁港も冬の佇まいだ。


a0337807_15054191.jpg



はい!車の窓からのパチリ(笑)









[PR]
# by sunababa | 2015-01-28 15:07 | Comments(3)

ラッキーボール。

しばらく暖気が続いて、家の中でボーッとしてると日焼けしそう(笑)

今朝は、しとしと雨。

昨日、一週間たっても治らないので

またまた病院で、検査。

呼吸困難の原因は? 

レントゲンも血液検査して注射を1本。

きゃー!  呼吸が楽~♪

で、今日もチクッしに病院へ!

外へ出たら我が家の庭の赤色に目が!



a0337807_14575535.jpg
雪が融けだして真っ白雪から顔だしてた!

毎日、窓から外を眺めてるのに気づかなかった!

体調がよいと気持ちに余裕が出るのでしょうか?(笑)








酷く苦しくてた日に嫁さんが仕事休みで

見舞いに♪

ラッピのチャイニーズカレー。

a0337807_15041363.jpg
昨年末に食べ損ねた(笑) ラッキーボール(ごまだんご?)も♪

カレーを半分こして二人で食べました。

忙しいのにありがとうね~☆












気分のよかった昨日は(26日)

ゆいママ誕生日!

ママ友とランチで祝ってもらったそうでーす!

a0337807_15092836.jpg
良かったね♪

おめでとう☆☆☆☆☆













[PR]
# by sunababa | 2015-01-27 15:10 | Comments(0)

結婚式?(笑)

めるめるも、こんなすまし顔するのね~(笑)

a0337807_11384751.jpg













私、頑丈な顔と身体で過ごしてましたが

咳、痰、でダウン中!

少し動くとゼーゼーと喘息気味。

ブログも覗くきになりません。

が! 先日、34ちゃんが、ごっこ って?

気になって(笑)

妹家で仕入れてた魚をUP

a0337807_11505557.jpg
この黒くてグロテスクなのがごっこだよ♪

カレイの上で(笑)

コラーゲンたっぷりでとっても美味しいんです~♪










と言うわけで一週間ほど外へは一歩も出てませんが

函館は比較的穏やかな天気です。

外は、こんな風景なんだろうな~♪

a0337807_12131283.jpg
先週の桔梗町の畑。




道東方面は、これから低気圧が居座って猛吹雪だそうで。

被害がありませんように。








[PR]
# by sunababa | 2015-01-23 12:15 | Comments(2)