ブログトップ

スナっちの日常♪

4月 はるです♪

a0337807_09043891.jpg
 寒い寒い冬をすごした道産子には待ち遠しい4月!
 4月になってようやく春の感じです~♪

 。。。って今年の冬は気温高めではるの訪れも早っ!

 毎年 楽しみな遺愛高校のクロッカスも満開だと
 道新に写真が載ってました♪

 行きそびれた(笑)

 昨日は甲子園球児の活躍に一喜一憂で応援してました。

 東海第四高校 準優勝おめでとう♪

 敦賀気比高校 春選抜初優勝おめでとう♪

 感動ありがとうね~♪

 球児のみんなー! 夏大会に向けてがんばー!!!











a0337807_09041596.jpg
 妹家で夕食後、東の空に雲が黙々と!
 雲の合間に白いしみみたいのが(笑)お月様♪



 晩ご飯は豚肉しょうが焼きと、大好きなでかい芋もちを♪ 
a0337807_09110500.jpg

 前日はカレイの煮付け。
a0337807_09112422.jpg
 ごちそうさまでした。


 今時刻は(2日AM9時)朝から青空~♪

 お散歩日和だ~♪

[PR]
# by sunababa | 2015-04-02 09:18 | Comments(0)

空き地にクロッカス。

a0337807_18160966.jpg





a0337807_18163341.jpg

 妹家の近所は古い家々があるせいか空き地もいっぱい。

 主の居ない庭の雑草の中に春を知らせるクロッカス。


 我が家は濃紫が1本しか咲いてないわ(笑)

 




 ご近所さんの庭でみつけたスノードロップ。
a0337807_18204136.jpg
 そろそろ遺愛高校の前庭も見ごろかしらね~♪

 春めいてきたけど風が強くて冷たいから
 どこへも出かける気分じゃないし(笑)

 家でテレビと仲良し中!


 
 外出は妹家に晩ご飯食べに行く時(笑)

 マスのバター焼きでした。
 脂が乗っててうま~♪
a0337807_18245603.jpg


 前日は餃子とキャベツスープ。
a0337807_18251755.jpg
 あっ!抹茶ロールの写真撮らなかったわ(笑)

 ごちそうさまでした。
 
[PR]
# by sunababa | 2015-03-30 18:29 | Comments(2)

 るなめるママのお土産。
a0337807_10100786.jpg
 
 大丸札幌店にオープンしたキットカット ショコラトリー

 並んで買い求めたそうですが(笑)

 満足顔の、ゆいっち♪
a0337807_10102962.jpg
 お友達(りゅうママ)家のご不幸があって
 急遽、お参りだったのでるなめるは
 パパさんご実家でお留守番!

 

 



 帰札が遅れたゆいっちは婆家でレタス切りのお手伝い♪
a0337807_10160144.jpg
 背丈が伸びたのね~♪
 前はイスに乗って顔出ししてたのに(笑)

 春にはピカピカの一年生♪
 大人になったな~(笑)



 先輩ももちゃんとブランコ♪

 港中学校グランド脇で。
a0337807_10204514.jpg






 おやつは皆でスナッフルズのケーキ♪
a0337807_10210962.jpg


 昨夜、告別式も無事終了で3家族は妹家でお別れパーティ(笑)

 今度は違うメンバーでケーキを♪
a0337807_10225178.jpg
 毎日、スィーツを♪


 嵐が去って妹家では普段の仕事に戻ってる?
 パパさん(妹だんな)民宿化で忙しかったでしょう?(笑)

 お疲れさまでした~♪
 




[PR]
# by sunababa | 2015-03-29 10:33 | Comments(0)

ローマへの道。

 姉手作りの牡丹餅。

a0337807_09202464.jpg
 大根の生酢も♪

 てへ・・・画像が(笑)


 日曜日、お嫁さんの母上さまが亡くなったばかりなので
 息子夫婦と一緒に実家まで、お参りに。

 片道 1時間弱のドライブコース(笑)

 
 帰りに当別の男子修道院へ回って。
a0337807_09245640.jpg
 肌寒く、風邪気味だったので 登って行かない。
 観光客も、まばらだった。

 

 駐車場から来た道をパシャリ。

a0337807_09244082.jpg
 遠くに津軽海峡が見えるのですがちょうど、うす曇りでぼけてる空色(笑)







 

 






 妹家の孫ゆいっちは、帰札予定(25日)がユイママ友の親の
 不幸があって急遽土曜日ころまで延長。

 お友達との約束が駄目になって泣いてましたが。



a0337807_09305213.jpg
 手巻き寿司(イクラ入り)を♪

 食べ物には弱いよね(笑)



 ももちゃん(姉の孫)が春休みに入ったので

 早速、ゲームセンター!

 ももちゃんは、ドラゴンボール(お兄ちゃんの影響?)

 ゆいっちは、プリパラ。

 いまどきの子はスゲーーーーー!!!(笑)


 ゲーム後、太鼓たたき?
a0337807_09350184.jpg







 晩ごはんは、函太郎の回転寿司。

 画像はありませんが!
 ちびずの食べっぷりには圧倒されたよ(笑)





 前日の妹家のごはん。

 おそば。 暖かくして、とろろ蕎麦に。
a0337807_09383015.jpg
 








a0337807_09390253.jpg
 右側のかざりは、ゆいっち手作りのプレゼント♪ ありがとう♪




 なんか知らないけど妹家は民宿化のように。
 
 って妹一人で頑張ってますが・・・

 スナ婆は、とろいからな~ 手伝いにならん!(笑)


 




[PR]
# by sunababa | 2015-03-26 09:51 | Comments(4)

 昨日22日はルナっちの卒園式♪

a0337807_10032181.jpg

 


 せんせいありがとう♪

a0337807_10041575.jpg

 



 
a0337807_10054184.jpg
  






 
a0337807_10061394.jpg
 



 三年間がんばったね♪

 おめでとう♪ 

  ♪♪もうすぐ~みんなは~一年生~♪♪



 








 幼稚園玄関で記念写真♪

 めるめるも在園生として、お姉ちゃまを見送ったかな~?(笑)



a0337807_10102566.jpg


 

[PR]
# by sunababa | 2015-03-23 10:11 | Comments(0)