ブログトップ

スナっちの日常♪

白いハマナス。

 さくらさくらと春満喫してたと思うまもなく

 花々は初夏の装いだわね~♪

 季節が進むの早いわ!

 ハマナスの赤い花が咲いてます♪

 あは!アップしてるのは白いハマナス♪

 はい!白色の花が好きですから(笑)
a0337807_13571768.jpg





 庭の隅っこにひっそり咲いてるアマナ♪
a0337807_14004481.jpg


 目に鮮やかな大輪の牡丹。
a0337807_14010094.jpg
 母生前のころから見れば半分以上少なくなって・・・・

 手入れしてないからな~「母さん、ゴメン!」(笑)






 最近、散歩時、道を(住宅街)色々変えてると、

 個々の庭にお花がいっぱい!

 りっぱな藤棚の家を発見!(笑)
a0337807_14083724.jpg
 満開だよー!!!

 五稜郭公園の藤も、たくさんの人出でにぎやかかな?








 アイリス♪
a0337807_14115654.jpg
a0337807_14114361.jpg





a0337807_14123587.jpg

 白もありました~♪
a0337807_14124966.jpg



 


 

 そしてそのまま妹家へ。(笑)

 焼き魚は、宗八カレイ。
a0337807_14155416.jpg





 
食事後散策帰りの空は夕日のころ。

 
a0337807_14451492.jpg
 あは!これは一昨日の大野町の夕暮れ。



[PR]
# by sunababa | 2015-05-26 14:48 | Comments(6)

三島さんちの芝桜♪

 ドライブ日和の日曜日。

 妹家と倶知安町まで 「三島さんちの芝桜」を♪

 函館から車で3時間ほどの距離。

a0337807_21231904.jpg

 満開までまだのようです~



a0337807_21265386.jpg
 緑の建物が三島家?










a0337807_21281085.jpg








a0337807_21444273.jpg

 広大な土地に個人で大変でしょうね~♪

 きれいでした。




 



 昼ごはんは、倶知安町比羅夫の道沿いに。

 レストラン 「手風琴」

 メニュー見てオーダーしたら「本日はやってません。」ってことで(笑)

 一般的な「あんかけ焼きそば」(笑)
a0337807_21571331.jpg
 店内はアンティークな品を展示してた。






 帰り道はニセコを通って駅の喫茶店へ♪



a0337807_23362571.jpg







大沼で、山川牛乳のソフト♪
a0337807_00061606.jpg






この先の軍川の農家の家に。
昨年もお邪魔してあまりの綺麗さに感動したのよ。

こちらは満開過ぎてたね~♪
a0337807_00262564.jpg


a0337807_00265995.jpg


a0337807_00272108.jpg






一日中、青空の良い天気だった~♪

運転手のパパさん(妹旦那)ありがとう♪


晩ご飯は、
大野町のカフェ リーヴスで♪
a0337807_23260563.jpg
 

[PR]
# by sunababa | 2015-05-24 23:17 | Comments(0)

瀬戸英樹展。

 50周年記念の瀬戸英樹展を鑑賞。
a0337807_19211973.jpg
 ポストカードですが。

 写真は遠慮しました。

 私が現役時代、顧客さまとして親しくさせて頂いてた。

 退職してからは お年賀状だけでしたが、

 今回、ボーニ森屋デパートで開催中!

 今朝の道新 函館版に載ってました!

 
 会場に入ったとたん、初めて見る大作がずらり!!!

 フロアいっぱい!  圧巻! 感動した~!

 先生は食事に出かけてお会いできなかったけど

 奥様とお話できて良かった♪

 「50周年おめでとうございます☆」








 


 呼吸器科検査結果も大丈夫♪

 気管支がまだ炎症残ってると言うので

 薬も減って注射も無く。

 


 お天気もいいし気分も良好(笑)

 住吉町までドライブ~♪

a0337807_19335916.jpg
 喫茶店は、この先。




 反対側は大森浜沿いに湯の川温泉方向。
a0337807_19341291.jpg
 風が強くて白波ですが青空と海の蒼が気持ちいい~♪





 



 喫茶 「シャローム」さんで静かなひと時♪
a0337807_19330500.jpg



 そのまま妹家でテレビ日ハム観戦!

 今日も勝ったぞー!!!

 強い!

 昨日は大谷くんが5点取られたときはショックでかわいそうで(笑)

 でも中田の2HRと西川のさよならヒット!

 ハムファンで幸せ! って感動した昨夜でした!



 妹は巨人ファンですが、パリーグは日ハム応援してくれる(笑)


 今夜は。
a0337807_19475778.jpg
 わらさ。きんき。ほたて。おひょう。うなぎ。 

 ネタは多分この種類だと(笑)


 
 昨日は、姉から頂いたコロッケ。卯の花。切干大根。
a0337807_19482278.jpg

 ごちそうさまでした。
 





 

[PR]
# by sunababa | 2015-05-23 19:55 | Comments(4)

雨に濡れたフゲンゾウ。

 今日も雨。

 北大水産学部のフゲンゾウ(紅八重桜)
a0337807_20275616.jpg


a0337807_20281206.jpg



 


 



 夕方の雨に煙る構内に咲き出した藤も濡れて。
a0337807_20294750.jpg
 空もグレイ色(笑)









 静かな正門にきれいなピンクのつつじ。

 枝ぶりは桜みたい(笑)
a0337807_20323145.jpg



 満開です!
a0337807_20340160.jpg

 昨日、今日と雨の日の散歩って好きかも?(笑)






 





 で、今夜の妹家はオムライスを作ってくれて♪
a0337807_20360897.jpg
 ごちそうさまでした。


 


[PR]
# by sunababa | 2015-05-20 20:38 | Comments(3)

雨の日の散歩。

 お天気がよくても気が向かないと散策しない ずぼらな私。

 朝から雨&寒い&風強し!

 ボーッと窓から雨風景眺めてましたが

 夕方、思い立って昭和公園散歩(笑)

 人っ子一人いない公園のベンチと花びら。
a0337807_18453278.jpg




a0337807_18454779.jpg
   「最後の一枚の葉」を思い出しながら(笑)








 白いつつじも咲き出して♪
a0337807_18543876.jpg

 




 この木の花は何?
a0337807_18560359.jpg

 ななかまどの花とは違うし!


 誰も居ないと思ったら、なんと雨の中、

 テニスコートには、おばさん軍団が!

 試合中?!練習中?

 さすが!おばさんは強い!(笑)

 



 1時間ほどの散歩。

 上下冬まかない(笑)

 帽子も防水スプレーしてたけど濡れたし(怒)

 あは!こんな日に散歩するな!ってか?(笑)


 

 あまり気がつかなかったのに1本のチューリップ♪

 夕暮れに鮮やか♪
a0337807_19042186.jpg

 心があったまる♪







 
a0337807_19054501.jpg

a0337807_19060092.jpg
 ごちそうさまでした。

 
[PR]
# by sunababa | 2015-05-19 19:09 | Comments(0)