ブログトップ

スナっちの日常♪

ピューロランド♪

「ビューロ ランド」 サンリオのテーマパークなんですね~

・・・札幌の姪のラインで知った。 「ぴゅーろ?!」 ん?なんのこっちゃ?って思ったよー(笑)



a0337807_10341630.jpg




見とれてるのは姉妹かしら?(笑)

a0337807_10343381.jpg
   たしかゆいっちはひとりっこのはずなんだけどー!  あはは!
   違和感ないしー018.gif

短い春休み楽しんでね~♪♪♪











函館ジジババはベイエリアのラビスタでお食事に行ったそうでーす!

パパさん(妹旦那)ラインで画像 送られて来て「ん?!ひなまつり?!」って思ったけど

そういやまだ3月だもんね~(笑)

a0337807_10423746.jpg
    つるし雛がいっぱい!
    豪華で素敵だったろうね~♪

    
    良かったね♪
 


 中華の写真も来ましたが肝心の料理よりも
 豪快な食べっぷりふたりのアップでカット・・・(笑)













最近は妹家からおかずをチョイス♪

我が家でぼちごはんになってます。

きのこハヤシ。 玉子焼きも頂いたので♪

a0337807_10511004.jpg






a0337807_10505141.jpg






息子が持ってきてくれたゼリーみかん♪

a0337807_10561452.jpg
高級そうで食べれないし(笑)





今日もごちそうさまでした。













[PR]
by sunababa | 2017-03-29 11:06 | Comments(0)

枝のさくら開花宣言!

a0337807_11364190.jpg
  2月はじめ頃、雪香園で拾ってきたソメイヨシノ♪

妹家のがようやく開花宣言♪

我が家のは、とうの昔に咲き終わってるしー(笑)

緑のつぼみ期間が長かったのであきらめてたけれどこうして咲いてくれると愛おしいね~♪

がんばって咲いてくれてありがとう!




お祝いの牡丹餅じゃないけど(笑)

先日 彼岸明けで妹が手作り~♪

a0337807_11370222.jpg








ついでに晩ごはんのおかずも(笑)
   カレイお煮付け。
a0337807_11463879.jpg




甘煮

a0337807_11461953.jpg





一昨日のチキンカツ。

a0337807_11465792.jpg

      ごちそうさまでした。












昨日ですが姉の孫の小学校卒業式の写真がようやく(笑)

a0337807_11504542.jpg


     息子の卒業式を思い出す。。。

その頃私が辛い時期で号泣したっけなぁ~(笑)















札幌ちびずは春休みだね~♪

ゆいっちファミリーは国際スキー場!

a0337807_11590668.jpg










るなめるファミリーはオーンズスキー場!

a0337807_11592593.jpg



お天気に恵まれて最高だねっ♪





先日の全員で行ったときは大雪だったって聞いたけど。

その日のお疲れさん会♪

a0337807_12024099.jpg
  約一名 つぶれそう(笑)

今冬のスキーも終わり?

パパズ&ママズ おつかれさまでした!







[PR]
by sunababa | 2017-03-27 12:09 | Comments(2)

大リーグ挑戦 先駆者

a0337807_10103783.jpg





今朝は一面真っ白!雪景色! と思ったら太陽さんがお出ましとともに消えて。

   春の淡雪だった。





一昨日、ご近所さんのスノードロップ♪

a0337807_10110194.jpg
   びっくりです!もう咲いてるんだー!!!












野球ファンの私。 WBC 楽しみにしてました。

米国戦の始球式に大好きな野茂英雄氏が!016.gif 

a0337807_10170026.jpg

あわててスマホでぱしゃり(笑)


ドジャース時代の監督トミーラソーダ氏(89歳)と。

a0337807_10164240.jpg
背番号16を見られて幸せだぁ~~~~~♪

 プロ野球あこがれの大リーグへの道を作ってくれたレジェンドです。

NOMOマニアじゃないけれど、 子ども達の野球チームを育てたり

野球に対する情熱と実績には国民栄誉賞をあげたいよー!・・・地味で不器用な人が好きです(笑)





でもって侍ジャパン負けた・・・



高校野球春の選抜 北海道のチームも負けたしねー


ま!球春の幕開け! プロ野球ペナントレースが始まるし!

今年も一喜一憂楽しみまーす♪








ネットママの台湾土産 「バナナケーキ」 でお茶しましょう♪

     パイナップルケーキでしたー(笑)
a0337807_10312437.jpg
    ありがとう♪









先日ですがお彼岸の中日はお墓参り。

帰りに回転寿司 「函太郎」画像アップ無し(笑)



妹家の赤飯と従姉妹家のよもぎ饅頭を♪

a0337807_10400495.jpg









昼飯は妹家で仕事で使ったあとをトッピングして生チラシ風に♪

a0337807_10363753.jpg







マグロの中落ちも頂いて♪

a0337807_10381039.jpg


魚尽くし♪ お腹の中で魚さんが泳いでる~(笑)









大沼山川牛乳のヨーグルト♪ アップしてなかった(笑)

a0337807_10545063.png
    濃厚で美味しかったぁ~♪











[PR]
by sunababa | 2017-03-23 10:57 | Comments(4)

卒園式♪

a0337807_16274704.jpg









めるめるの卒園式です!

a0337807_16290068.jpg

三年間 元気に通園しましたぁ~♪


めるめる~ おめでとう! がんばったね♪♪♪


パパ&ママお疲れ様でした☆



卒園証書授与。 大きな声のお返事がこっちまで聞こえそう(笑)

a0337807_16292127.png







先生! お世話になりました♪

a0337807_16294468.jpg










るな姉ちゃんも懐かしいでしょう?(笑)

a0337807_16355325.jpg







さすが都会!   マンモス園! 卒園生全員。

a0337807_16351944.jpg

みんなー 春にはピカピカの一年生! ふぁいとー!!!













ミスドー 食べてくれ!(笑)

a0337807_16411603.jpg
      あは! 潰れてたし008.gif













今夜は焼き魚 ニシン♪  春の使者で~す♪

a0337807_16433697.jpg



カレイの煮付けも頂いて♪

a0337807_16440109.jpg




今日もごちそうさまでした。



明日はお彼岸の中日 お墓参りです。











[PR]
by sunababa | 2017-03-19 16:53 | Comments(2)

夢を信じて!

市内の小学校 17日 卒業式でした。

元同僚の息子君。 ラインで送られて来ましたぁ~♪


a0337807_19285952.jpg






先生とツーショット♪

a0337807_19291805.jpg

  072.gif072.gif072.gif ○○ん君 小学校卒業 おめでとう! 中学校でも元気いっぱい過ごしてね056.gif072.gif072.gif072.gif



両親である同僚とは中々会えてませんが
子どもさんの折々の節目には必ず写真添えて連絡してくれます♪
(昨日の長男君の中学卒業式の画像も)

とってもとってもうれしい~♪

赤ちゃんの時からの付き合いだもんね~♪(笑)

ありがとう!!!






昨年4月の梅♪
その写真を小中学校卒業生のみなさんにプレゼント(笑)


a0337807_19443058.jpg
          2016-4-20






姉の孫 けんた君も小学校卒業式でしたが
会えてないので写真も無し。  ビデオには撮ったらしいけど見てない(笑)










今朝の我が家の庭の隅で福寿草。 日当たりが悪いのにね~

a0337807_19474289.jpg
      まだつぼみ。








雪が解けたと思ったら1センチほどの芽が出てたチューリップ♪

a0337807_19480703.jpg
     3ヶ月も重い雪の下で頑張ってたんだね~♪

これから暖かくなるよー  よろしくね~♪











で、昨日の晩ごはん。

妹家から。 豚肉冷しゃぶを♪

a0337807_19555771.jpg
          片栗粉をまぶしてるからか柔らかくて旨味たっぷり~♪








今日は焼き魚 「さわら」 久しぶりの魚だ~♪(笑)

a0337807_19553267.jpg
    セロリとほうれん草たっぷりと♪




今日もごちそうさまでした。












[PR]
by sunababa | 2017-03-18 20:09 | Comments(0)

赤い靴の少女像

あさから青空の函館。

a0337807_18142966.jpg




悲しい秘話がつきまとう「赤い靴の少女」像

ベイエリアの一角にニット帽とマフラーがかわいい~♪ ぱちり。

数あるブロンズ像は、いつもは気にも留めないんだけど(笑)



母と別れた地の函館に。

a0337807_18145444.jpg

童謡「赤い靴をはいた女の子」は実在とかなんとか色々説がありますけれど。。。

外国船に乗ってたっと言う横浜にもありますね~









今日は住吉町の喫茶「シャローム」さんでお茶タイム♪

a0337807_18151602.jpg










その後 蔦屋までドライブ♪

ナマハゲはまだ陳列中だった。
先日は人で酔ってしまったけど平日の今日はゆっくり見物

a0337807_18420083.jpg
やっぱし怖いわー!








おやつは柳月の三方六

a0337807_18441124.jpg

  

仙台土産。 焼き菓子♪

a0337807_18443036.jpg





姉手作りカニ飯♪

a0337807_18444703.png




明日は健太の小学校卒業式。


昨日15日は中学校の卒業式でした。

サッカー好きの○ん君も春4月から高校生♪

○ん君!卒業おめでとう! サッカー&勉学と9年間がんばったんね!

東京オリンピック☆目指してくれー!期待してるよー!!!

a0337807_18532755.jpg








[PR]
by sunababa | 2017-03-16 18:57 | Comments(2)

蔦屋書店の秋田。

秋田の男鹿半島 「なまはげ」  国重要無形民族文化財に指定されてます。

a0337807_19373993.jpg


  

     ””怠け者は いねが!  泣く子はいねが!””














でかい秋田犬が会場に鎮座


能代の七夕の「天空の不夜城」


a0337807_19381451.jpg




夏の風物詩 大曲の花火は全国的にも世界的にも有名。

実物大が展示。


a0337807_19383699.jpg







a0337807_19481501.jpg
竿燈祭りの。




a0337807_19585422.jpg








a0337807_19483323.jpg




土曜日に行ったのですが人出が多かった。

あちこちにナマハゲが立ってるんだけど暗い場所だとびっくりする!

大勢の人ごみ苦手なので写真だけ撮って帰宅。

けっして怖くて逃げたのじゃありません・・・(笑)

今度の土日も秋田県のイベントがあるそうです♪







晩ごはんは妹家から色々調達(笑)
    カキフライ。 いかめし。マグロとサーモン お寿司風に。

a0337807_20092657.jpg





おやつも頂いて♪

a0337807_20094896.jpg
ごちそうさまでした。































[PR]
by sunababa | 2017-03-14 20:12 | Comments(2)

今朝は透き通るような青空でした♪

桔梗町農道からの畑風景。雪はまだ深いなぁ~

a0337807_13180524.jpg







昨日、夕方晴れてきたので夕日の写真を。

と思って車飛ばしたら(笑)西方向はグレーの雲に覆われてダメでしたが

ふとフェリーのところに大勢の人。

あら!?

 函館と青森を結ぶ航路のフェリー船 「びなす」17時30分発青森港行きで終航。引退です。

関係者のみなさんが横断幕や旗を掲げてお見送り。

a0337807_13242672.jpg


別れの汽笛が長く続いて一斉に手を振るので私もいっぱい手を振ったよ(笑)




函館山に別れを告げるかのように又汽笛を!

なんか胸にキュッときたよー


a0337807_13244798.jpg


そういえば、兄や弟も来函時には「びなす」乗船したかもね~

ありがとう!そしてお疲れ様♪




青森港に向かって函館港湾にさよなら

今日11日から新造船 「ブルーハピネスがおとなりに凛停泊中。

a0337807_13302971.jpg






a0337807_13304601.jpg
大型船だね~

航路安全お願いしますね♪












ということで、お腹が空いて帰宅(笑)

姉手作りのコロッケ♪   妹家から頂いた野菜も♪

a0337807_13442939.jpg
ごちそうさまでした。


















[PR]
by sunababa | 2017-03-11 13:50 | Comments(4)

椿展

今朝の我が家の石楠花に雪の花。

a0337807_10140808.jpg
春の淡雪は優しくふんわり♪

3月ですね~♪










先日、病院の帰り五稜郭公園のタワー内で椿展開催中でした♪

a0337807_10182458.jpg








a0337807_10184570.jpg








a0337807_10190442.jpg









a0337807_10193424.jpg
たくさんの種類があって椿のイメージじゃないよね~

どれも丹精込めて育ててるのがわかります♪







私の中の椿と言ったらこれですよー(笑)

a0337807_10243304.jpg







公園内で若者が雪合戦! 楽しそう♪

a0337807_10271882.jpg











妹家で、 ドラゴンフルーツ♪

a0337807_10273622.jpg




息子が持参のロールケーキ♪

a0337807_10275028.jpg
    あはは!写真みて大笑い!
私がカットしたんだけど切り口がぐじゃぐじゃ・・・007.gif  だだくさなのが証明されました(笑)

ふだん妹がカットしてるのとは大違い!





気分直しにおひなさまの残り物マシュマロ食べましょ♪

a0337807_10350996.jpg












[PR]
by sunababa | 2017-03-09 10:40 | Comments(2)

a0337807_15352780.jpg



青空で素晴らしい銀世界だったのに!

a0337807_15385449.jpg

  





 一転吹雪状態! 山の天気は変わりやすいねー




a0337807_15355282.jpg



あはは!うける~(笑)

a0337807_15361219.jpg
毎休日ごとスキー場へ行ってるような?  若いっていいな~(笑)








昨夕方、息子夫婦が帰りにテイクアウトの大阪王将の酢豚を置いてってくれた♪

a0337807_15432021.jpg
   私の好物016.gif ひとりで完食!  美味しかったぁ~♪









今日のばんごはんは姉手作りの肉じゃがあるので頂きます♪

a0337807_15474844.jpg

ごちそうさまでした。








[PR]
by sunababa | 2017-03-05 14:34 | Comments(0)