ブログトップ

スナっちの日常♪

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス♪

a0337807_20033944.jpg







a0337807_20040856.jpg

6月に元町 公会堂となりにオープン! 北海道初上陸なんですねー!


チビズ3人は満足顔!




最初のネーミング聞いて、ん?2番?(笑)


師匠が1番の味! 敬意を表しているんですね~!





a0337807_20043275.jpg









昨日はネットぱんちゃんちのメロンも食べごろ♪

a0337807_20141380.jpg



   メロン尽くしだわね♪

a0337807_20143185.jpg









昨日は土用の丑の日。

うなぎでした!

a0337807_20171912.jpg







今夜はホッケの焼き魚。

  チビズの皿。  マグロは大人用だけどゆいっち大好きなんだね♪

a0337807_20200974.jpg
白玉だんごはチビズ手作り(笑)








お3時は妹義姉さんと二人で函病近くの喫茶店クロエで♪

a0337807_20225522.jpg
  マンゴーと杏仁豆腐のパフェ。 アールグレイアイスティ♪













































[PR]
by sunababa | 2016-07-31 20:28 | Comments(0)

ちびずの花火大会。

a0337807_21244833.jpg









a0337807_21255067.jpg













a0337807_21251362.jpg











a0337807_21262062.jpg

  ももちゃんもお泊りで一緒に♪






  お向かいの女の子も参加(笑)

a0337807_21285770.jpg






ももちゃん♪
 UFキャッチャーでゲット♪

a0337807_21302776.jpg












昨日は姉の持ち込み(笑)と妹家の合作 昼飯で。

a0337807_21322500.jpg




a0337807_21314967.jpg




夜は総勢ちびずも入れて13名で神山町の「蕎麦 ふでむら」へ。
写真は無し。




帰り道、田家町の「風月堂」で妹家義姉さまが「ももタルト」を♪

a0337807_21393186.jpg








今日、蒸し暑い一日でしたがチビズは近くの昭和公園で水遊びしてきたそうで~す♪


今日も無事終了!







おまけ。

一昨日の我が家のちびず寝相。  
寝始めは28日ブログアップのように静かな寝相姿でしたが。

1時間後(笑)
   めるめるはとなりに進入。

a0337807_21412947.jpg




この後、 真ん中ゆいっちは頭が逆になってましたー












 


[PR]
by sunababa | 2016-07-29 21:48 | Comments(0)

スナ家にお泊り会。

今日はチビズがスナ家にお泊りの日♪


晩ご飯と風呂は、爺婆家(妹家)で済ませてから(笑)

とんかつでした。

a0337807_01125341.jpg



チビズの皿。

a0337807_01130814.jpg








そして艶かしい風呂上り めるめる(笑)

a0337807_01132829.jpg






子どもって暑がりだと思い夏用羽毛やタオルケット用意してたら

厚い冬用羽毛で飛び跳ねる遊びしなきゃならないってんで

またまた2Fのクローゼットから全寝具類だして要塞作りさ。

数少ないぬいぐるみも集めて(笑)

高い所から飛び跳ねるの好きだわね~


a0337807_01203895.jpg




a0337807_01205721.jpg







興奮してるからひえピタを貼って、

「ママたちに風邪の熱でて寝てる!って送って驚かすかー(笑)」 の写真。

a0337807_01211899.jpg
うそ寝の真剣な顔!

あは!ライン復活してないしー  送れん!(笑)





12時就寝の約束なので大暴れのあと。DVDスヌーピーみながら寝ました。 ようやく(笑)

寝顔は天使だな~♪

a0337807_01360121.jpg


枕元は部屋中のガラクタ集めて遊んでた。 --;





寝るわZZZZZZZzzzZZzzzZzzzZz








[PR]
by sunababa | 2016-07-28 01:00 | Comments(2)

チビズの夏休み。

帰ってきました!昨日!

函館の爺婆家(妹家)

めるめるの満面笑(笑)

a0337807_20453440.jpg







お姉さまになっちゃった?(笑)  るなゆい

a0337807_20455218.jpg







a0337807_20462136.jpg





a0337807_20464044.jpg








札幌土産♪

a0337807_20504131.jpg






山梨から送られてきたと言う もも♪

a0337807_20510057.jpg
ブルーのラッピングは札幌土産。

  焼き菓子の詰め合わせ♪


ありがとう♪






散歩途中で。

夏の花 ノウゼンカズラ♪

a0337807_20535059.jpg



晩ごはんの画像は無し。

なんとなく気忙しくて撮るの忘れるよ(笑)

昨夜はエビフライ&から揚げ。

今夜は生ちらし&イカ刺しも美味しかったぁ~♪





  せば!










[PR]
by sunababa | 2016-07-26 21:00 | Comments(2)

夏!

函館は気温低くて夏!って感じじゃないけど(笑)


ネット友ぱんちゃんから送られて来ました! 

 おー!!夏到来ですー!!!

a0337807_19042498.jpg

a0337807_19044360.jpg

  毎年ありがとうございます♪

 一週間ほどで食べごろと云ってましたが いやしんぼの私。 待てるかな~?(笑)









食事後の散策で見つけた!
             初ひまわり! 夏の代表の花ですね~♪

a0337807_19095265.jpg

黄色は元気印!

a0337807_19101165.jpg









昨日ですが。

パパさん(妹だんな)お土産の山川牛乳(大沼)の ローストビーフサンド♪

a0337807_19130435.jpg






妹家 晩ごはん。

a0337807_19132951.jpg
   生ちらし。  キャベツたっぷりのスープ♪

ごちそうさまでした。







お天気悪い日曜日、家の中でぐだぐだ(笑)


前に大人の塗り絵に挑戦したけどあまりに難しくて敢え無く退散。で、

嫁っこに持ってってもらった。

変わりに頂いた優しい塗り絵♪

a0337807_19185060.jpg







はーい! 完成しましたっ!!!

a0337807_19190818.jpg

あは!小学生でもできそう?

集中しても線から鉛筆が出ちゃうし・・・

不器用な私が一生懸命 塗った記念すべき一枚で~す(笑)















[PR]
by sunababa | 2016-07-24 19:37 | Comments(2)

あじさい♪

昭和公園の濃緑。

a0337807_17590262.jpg
かつらの木。 可愛い葉っぱが好き♪






今時期の散策で盛りのアジサイ♪

a0337807_18020031.jpg
白っていいな~♪

a0337807_18022046.jpg











a0337807_18025856.jpg










a0337807_18043843.jpg






a0337807_18045673.jpg












ずいぶん前ですがネットにゃーちゃんから送ってもらった梅。

妹がジャムや梅酒やジュースにしてくれて。

先日、ジャムが終了!(笑)

  ある日のスナ家朝食♪

a0337807_18130795.jpg







今日の妹家ばんご飯。
      タラのバター焼き♪

a0337807_18132476.jpg



今日もごちそうさまでした。











[PR]
by sunababa | 2016-07-21 18:16 | Comments(4)

鉢植えカーネーション♪

5月母の日に札幌姪家族からのプレゼントの
鉢植えカーネーションが、また咲きだしてくれました~♪

a0337807_19470865.jpg
真紅で愛らしい♪

咲き終わったのを半分ほど切って玄関前に置いてて太陽さんいっぱい浴びたおかげでしょうか?
うれしいなぁ~♪

先日アップした妹の鉢植えバラは今も咲いててくれてます♪   

花たちありがとう☆






妹家の仕事に便乗させてもらって
お昼は、お蕎麦家さんへ。

工房蕎麦小屋。

  定番 天ざる

a0337807_20072467.jpg






パパさんは(妹旦那)
          ネギトロ丼セット。

a0337807_20074334.jpg









晩ごはん。
   生紅サケを焼いて、イカとヒラメの刺し身
美味ぁ~♪
a0337807_20111809.jpg







昨日は、おいなりさん♪

a0337807_20125797.jpg





またまたお腹いっぱいのブログ(笑)

〆は妹家義姉さんの庭の花♪

a0337807_20143891.jpg
   アマリリス?
本人も名前知らないそうですが?(笑)
毎年、葉が出てくるらしいけど花を咲かせたのは初めてですって!













[PR]
by sunababa | 2016-07-19 20:20 | Comments(0)

早咲きコスモス

妹家のご近所さんの庭の隅で見っけ♪

a0337807_20120808.jpg
風に揺られてた。





妹家のアジサイ♪

a0337807_20123493.jpg






毎月15日は母の月命日ですが

今月は7月お盆参りも兼ねて今日17日にナムー!

久しぶりに息子夫婦も。

朝9時過ぎから妹も一緒に待ってたけど住職さまがお参りに見えたのは
午後2時! 疲れてしまっただー!



イライラ感がいっぱいだよ!!!(笑)


満開のカクタスで心癒されましょうか♪

a0337807_20125743.jpg










限定商品のサイコロキャラメルゲット!


a0337807_20215132.jpg










そして妹家ばんご飯。  今日もごちそうさまでした。

  

   きのこハヤシ。  美味しいです~♪

a0337807_20251375.jpg







     アブラコの塩麹焼きと刺身はヒラメとホッキ♪  生のホッキ 大すき~♪
a0337807_20262803.jpg







  チカフライ♪

a0337807_20253178.jpg





[PR]
by sunababa | 2016-07-17 20:33 | Comments(0)

東北の。

すぐ下の妹夫婦が道新幹線で東北方面(仙台、山形、秋田)へ♪

お土産でーす!

a0337807_19531981.jpg

生もろこし。ラ・フランス。さくらんぼ 東北の代表ですよねー  (お菓子)
稲庭うどんの写真はありませんが(笑)




笹かまぼこは送られてきた物。

a0337807_19533926.jpg









道新幹線開通以来、東北とのツアーキャンペンが盛り上がってるせいか
函館駅舎の正面フロアに。


弘前の立ちねぷたが。

a0337807_19540126.jpg




   金魚ねぷた。
     かわいい~♪
a0337807_19541874.jpg

  弘前の「津軽錦」は有名なんですってね~♪













そんなこんなで忙しかったー

妹家晩ごはん。 まとめて(笑)


赤魚の煮付け。

a0337807_20150637.jpg
   

 


 しょうが焼き。

a0337807_20153195.jpg



姉から頂いたゴマ蕎麦で。

a0337807_20155385.jpg







朝から一日雨降りでしたが。

妹家の仕事の配達に便乗してお昼をゴチに(笑)
    スーパーのレストラン街にあるパスタ店。名前忘れた。


ポテトと野菜のドリア♪

a0337807_20223326.jpg






カルボナーラ♪

a0337807_20225843.jpg






あはは!食べ物写真でお腹いっぱいだー!(笑)













[PR]
by sunababa | 2016-07-14 20:30 | Comments(2)

函館牛乳 あいす118

函館は7月13日お盆です。

  妹手作りおはぎ♪

a0337807_14103630.jpg

  



   昨日。
いつもお世話になってる妹家で住職さまがお盆参りに見えるので
南無~してきました。


昼飯はお蕎麦にしよう!  てことで。

湯の川にある「松くら」

とり天丼セット。

a0337807_14055345.jpg




a0337807_14053458.jpg

とり天とざるそば。




お天気なので少し足を伸ばしてソフトクリームなんぞ♪

函館牛乳 あいす118

a0337807_14092831.jpg



a0337807_14095077.jpg
 1年ぶりだわ(笑)










お腹いっぱいなので晩ごはんは我が家で納豆(笑)
・・・って思ってたら仕事の残りのカレイ煮つけをもらって。
刺身はマグロと貝からはずしてピチピチ動いてるホッキ貝♪

a0337807_14165898.jpg



ごちそうさまでした。





今日12日は夏日気温! 26℃予報!

家の中は涼しい風が入って気持ちいい♪


玄関においてあるミニバラ

a0337807_14215936.jpg
5月に妹が「母の日」プレゼントで娘家族から送ってもらった鉢植え。

咲き終わったのを超短くカットして我が家の玄関前に置いてたら

つぼみがいっぱい出てきて又咲いてくれました~

めんこいな~(笑)

a0337807_14224776.jpg









[PR]
by sunababa | 2016-07-12 14:31 | Comments(4)