ブログトップ

スナっちの日常♪

青空に白い雲。

たぶん夏日?のような函館。

a0337807_20245456.jpg
     午後の空。






日の入り頃、公園散策。


ん?! 港埠頭方向にデカイ物体!

お!ダイアモンドプリンセスだわ!

最近はよく寄港するので珍しくないけれどたまに撮ってみましょ♪


近いけれど車でひとっ走り(笑)

a0337807_20285908.jpg
間近で見るとやっぱし大きいわ!(笑)







少し先きの北浜埠頭へ。

相変わらず多い釣り人と三脚立ててる人々が。


a0337807_20292367.jpg







フェリーの向こうの函館山は雲海で見えません。 麓の灯かりがかすんで。

a0337807_20370080.jpg



 


最近、海霧が多く幻想的です。  霧笛も好きです~♪










そうでした。  昨日。
妹家が仕事で新函館北斗駅に行くので便乗させてもらって。
駅舎2Fからの眺め。

田んぼアートです。

a0337807_20484645.jpg
はい。畑、田んぼの真ん中に新幹線駅があります(笑)

函館市街地からは遠いな~・・・






晩ごはん。 具沢山チャーハン♪

a0337807_20535737.jpg





お3時はお手伝いに来てくれてる い○うさんから頂いた。

a0337807_20542347.jpg
  ローソンの、ちーずだいふく濃厚♪

コンビニのスイーツは美味しいよね~♪

今日もごちそうさまでした。











[PR]
by sunababa | 2016-06-30 21:04 | Comments(2)

夕暮れの函館湾で。

a0337807_19342914.jpg
      北浜埠頭 18時55分  


今日の日没は19時16分とか。






女性の太公望ひとり。

a0337807_19345865.jpg

きゃっ!  スマホ向けたとたんに釣上げて!




a0337807_19352879.jpg


a0337807_19414637.jpg
 12センチほどのコアジです~♪  南蛮漬けの予定ですって!









今日は久しぶりに晴れて暖かな一日でした。

お向かいの奥さんから頂いた庭の花♪

a0337807_19475682.jpg









妹家 晩ごはん。  焼き魚は宗八。  真イカの刺身。

a0337807_19500733.jpg




昨夕は、 牛丼。じゃなくて豚で(笑)

a0337807_19503316.jpg







日曜日でしたが息子が、愛猫みゆ連れて我が家で昼飯。



a0337807_19553657.jpg

レトルトのカルボナーラ♪

食べてちゃっちゃと帰ってったけど(笑)














[PR]
by sunababa | 2016-06-28 20:03 | Comments(2)

誕生日パーティ♪

札幌ゆいっち♪


a0337807_12132087.jpg




a0337807_12135480.jpg
   りぼんちゃん、待ちきれずイチゴ!(笑)

ちびずは代々、必ずお先につまみ食いだわね~♪ 

ケーキに手をつっこんだチビも居たし(笑)

ゆいっちの誕生日はちょうどディズニーランドだったので週末パパズもそろって♪









a0337807_12142154.jpg
   めるめるはすっかりお姉さま気分♪








a0337807_12144343.jpg








a0337807_12240610.jpg

  ゆいっち☆★☆改めておめでとう☆☆☆

みんなこんな笑顔で一年過ごそうね♪







そしてお土産もありがとう♪

a0337807_12265751.jpg






 妹家の晩ごはんは、でっかいエビフライとヒレカツ♪

a0337807_12272061.jpg
1本でお腹いっぱいになるー!!!(笑)














[PR]
by sunababa | 2016-06-27 12:31 | Comments(0)

11ヶ月♪

札幌ちびず お友達のりぼんちゃん11ヶ月を迎えました♪

a0337807_13150338.jpg
来月は待ちに待った1歳誕生日☆

      盛大なパーティになるんでしょうね~♪







最近の北海道は本州以南の梅雨が移ったような曇天模様。

気温も上がりません!!!


雨に似合うアジサイの開花。 今年初に見た(笑)

我が家のは、まだ蕾ですが。

a0337807_13193596.jpg





ラベンダーも咲きだして♪

a0337807_13195882.jpg




夏の花々がご近所さんで咲いてます~♪



a0337807_13215445.jpg




a0337807_13222377.jpg












ご無沙汰だった妹家の晩ごはん♪
  まとめて(笑)




    チキンとほうれん草のソティ♪

a0337807_13243803.jpg




   天丼。
具材は、しいたけ。まいたけ。しめじ。
              うなぎ。えび。かぼちゃ。ピーマン。

a0337807_13250086.jpg




   ぶたしゃぶ。

a0337807_13252304.jpg


今日もお腹いっぱい! ごちそうさまでした。












[PR]
by sunababa | 2016-06-24 13:31 | Comments(0)

雨の函病散策路。

朝から雨。雨。雨。

 こんな日は散歩でしょ(笑)

市立函館病院駐車場脇のいつもの散歩コース。

雨に濡れてるハマナス。


a0337807_14493185.jpg








a0337807_14495700.jpg






草が伸びきってる東屋のある公園内。

a0337807_14545533.jpg



ブタナも。

a0337807_14543185.jpg






昨日の晴れの日でしたが。

ヤマボウシ♪  そろそろ終わり?

a0337807_14573226.jpg










今日も我が家でひとり納豆ご飯です(笑)

妹家にパパさんの従兄弟が山梨から来函中なので。







札幌ちびずも今日から普段の生活に戻ったみたいです~(笑)

a0337807_15025379.jpg


仕事体験のイベントもあるのね!

a0337807_15021942.jpg
 
 ゆいっち眠い?  ご機嫌悪そう(笑)













[PR]
by sunababa | 2016-06-20 15:06 | Comments(0)

a0337807_20345574.jpg




浴衣持参だったのね~(笑)

a0337807_20352554.jpg







昨日はSEA♪

a0337807_20374527.jpg
ママが3週間かけた手作りの洋服♪  素晴らしい!!!





a0337807_20381400.jpg




a0337807_20383554.jpg
お姫様も王子さまもダウン中!(笑)







勇気のある男ズは、アトラクション 「タワーオブテラー」
落下の瞬間の写真には決めポーズの若者も居るし!!!

りゅう君、がんばったねー!
ゆいっちとママは恐怖の絶叫系なので乗らなかったらしいけど(笑)




おまけ(笑)

a0337807_20460910.jpg












気分直しに(笑)

息子夫婦のお土産。  

a0337807_20503336.jpg




クレープ♪  新店舗のクレープ店(横浜ザクザク?違ったかも(笑)

a0337807_20500790.jpg

ちょうどテレビの日ハム観戦中で、大谷投げて打って激走して先制ホームインして!

8回まで投げて無失点♪  ありがとう☆


9回最終回は守護神、増井。2点も取られて、またピンチ!

監督ー! 増井は5点差以上のとき出してくれー!!!(怒)


マーテインが抑えてくれて3-2でゲームセットだから良かったけど
ハラハラドキドキだったよー!





ってなことで(笑) 我が家で今日も納豆ごはん。

なので晩飯画像は無し。
















[PR]
by sunababa | 2016-06-19 21:10 | Comments(0)

ゆいっち誕生日。

ゆいっち誕生日おめでとう☆☆☆


a0337807_18581393.jpg



りぼんちゃんも一緒にお祝いしてくれるのね♪

a0337807_18583260.jpg

デイズにーランドでパーティ中?(笑)

函館は朝から雨だったけど東京方面はお天気みたいね♪ 良かった~♪









晩ごはん後、妹家の帰り、ビニール傘を差しながら寄り道。



名前の知らない小花♪発見(笑)




a0337807_19053804.jpg





よく見かけるけど?

a0337807_19070278.jpg






バラ♪

a0337807_19051613.jpg




a0337807_19045500.jpg






テッセン いまはクレマチスって言う?

a0337807_19104691.jpg


芥子の花も雨に濡れて。

a0337807_19110537.jpg


昔は野原一面けしの花だったけど今はあまり見かけない。


小一時間ほどの散策。6時前だけどお天気悪いので薄暗い。 

雨は上がったし明日は晴れ予報で~す♪





こんな寒い日は鍋(笑)

a0337807_19153431.jpg

昨日は、ぶりしゃぶだったとか!
         ・・・私は食べてないけど(笑)


今日もごちそうさまでした。


















[PR]
by sunababa | 2016-06-17 19:19 | Comments(0)

修学旅行のお土産。

このところ、しとしと雨が続いてます。
 
低温も! 蝦夷梅雨でしょうか。

妹家で少し早いお3時をしてたら震度6弱の地震!!!

びっくりしました!

一瞬で治まりましたがドキドキしながらテレビ(笑)

こんな時、男の人が居るって心強いですよねー

即火の元とか入り口のドアとかに敏速に妹と二人で動きます。


私は「パパ!パパ!パパ!(妹のだんな)」って。
テーブルにしがみついて動けない(大笑)

はい。大きな声で騒ぐのみの小心者でございます(笑)


市の東部で下海岸と言われてる海側の町が大きかったみたいですが

たいした被害もなく一安心です。


熊本では何度も何度もこんな怖い思いしたんですねー。。。









数時間前、雨の中、姉のまご健太の修学旅行土産を持ってきてくれて♪

a0337807_20030689.jpg
  ありがとう☆☆☆

新幹線の乗り心地は満足?おやつ食べる間もなく青森到着したって(笑)










昨日15日は、姉手作りの赤飯と お稲荷さん。

遠足みたいに広げて(笑)みんなで食べました~♪

a0337807_20091998.jpg

ごぼう、豚肉、野菜のおかずもあったのに冷蔵庫に入れたままだったわーー;









妹家から山梨の信玄餅。

a0337807_20150203.jpg
   大好きで~す♪








あは! 食べ物いっぱいでデブの後はお口直しのアイリス画像でも♪(笑)

 


 先日の晴れた日に。 ご近所さんの庭で。

a0337807_20174061.jpg





a0337807_20171245.jpg

  お日様ほしいよー!





晩ごはん。
     酢飯にマグロ、イカ、ヒラメをトッピング♪

a0337807_20201209.jpg

今日もごちそうさまでした。









明日は札幌ゆいっち誕生日ですが、

今朝、お友達りゅう君家族とディズニーランドへ行ったとさー♪

  ギブスも取れて暴れてくる?(笑)

a0337807_20215340.jpg

今日オープンの上海じゃなくて日本の千葉ね(笑)

楽しんで帰ってきてねー!  いってらっしゃ~い!














[PR]
by sunababa | 2016-06-16 20:38 | Comments(4)

雨の一日。

a0337807_22102344.jpg
♪♪アカシア~の雨に打たれて~このまま~死んでしまいたい~♪♪

アカシアの花を見ると必ずこのフレーズが頭の中をぐ~るぐる♪

あは! この歌を知ってる貴方は後期高齢者ですよー(笑)


朝から小雨の今日は妹家(仕出し屋)の手伝い兼留守番。

妹が出席した会議仲間から頂いたと言う、きのこの味噌汁(写真忘れた)

    「きのこ王国」のは美味しかった~~~♪






晩ごはんは、久々のカレーで♪

a0337807_22160587.jpg









昨日は、息子夫婦と回転寿司に。

a0337807_22212820.jpg




a0337807_22210229.jpg




a0337807_22215535.jpg




嫁さんは生ものはあまり食べないのにね(笑)

かっぱ巻きや玉子。 茶碗蒸しが大好きで2個も食べてました(笑)

息子は肉系(笑)

a0337807_22255943.jpg


カルボナーラは一口試食。   濃厚~ 美味しい~♪







a0337807_22265976.jpg

a0337807_22263672.jpg
スイーツ食べすぎ?




ごちそうさまでした。

























[PR]
by sunababa | 2016-06-13 22:42 | Comments(6)

新種のチューリップ?

春一番に咲くチューリップはとうに終わっていますが。

今日見た義姉さま(妹家)の庭に今年も咲いてた♪

a0337807_10083699.jpg

葉はチューリップですが・・・ 小花が花火みたいに♪










お3時のシュエット カカオのケーキ♪

a0337807_10121863.jpg

久しぶりのケーキのような(笑)







そして晩ごはんは。

a0337807_10133411.jpg





昨日は、ネギトロトッピング♪  ・・・ネギ無しだけど(笑)

a0337807_10135739.jpg
  今日もごちそうさまでした。













我が家のスプレーバラもつぼみがふくらんで♪

a0337807_10160447.jpg





庭の隅っこで。 八重つつじ?さつき?

a0337807_10163185.jpg







黄アマナ?
a0337807_10165187.jpg

















[PR]
by sunababa | 2016-06-12 10:24 | Comments(4)