ブログトップ

スナっちの日常♪

ダンス発表会。

 札幌のちびずのダンス発表会が~♪


 ハイ!ポーズ!
a0337807_19101670.jpg
  

 



   めるめるも~♪

a0337807_19121113.jpg
 仲間に入れてもらって張り切って踊ってる(笑)


 おねえちゃま二人は、3月卒園だね~・・・

 3年間、楽しいことばかり思い出すわ(笑)








 ちびずの爺婆の妹家へ、散歩がてら♪

 北大水産学部の研究室の屋上に白鷺が。

 ダイサギ?

a0337807_19202315.jpg
 あは!3羽飛び立ちましたがわかる人います?(笑)

 



 グランドで。

a0337807_19231184.jpg
 近づけない。 白い豆粒!
 りっぱな望遠つきのカメラならね~(笑)


 北大沿いの小川(小田島川)に常駐?
 ロシア?に渡りぞこねたのか8羽ほど。
 
 青っぽい大きなサギも屋根の上で動かなかった(笑)







 で、今夜の晩ごはん。

 おでんで~す♪

a0337807_19284801.jpg

 昨日は、お稲荷さん♪
a0337807_19290870.jpg








[PR]
by sunababa | 2015-02-28 19:33 | Comments(0)

イカの刺身。

昨夜の妹家ご飯。

ホッケの焼き魚も♪

a0337807_15543457.jpg
イカどころ函館なのに今年は不漁だったらしいよ。







今日27日はパパさん(妹旦那)誕生日。

ランチパーティ♪

函館山麓のレストラン 「パノラミック」

久しぶりの景色です(笑)

12Fから。

函館湾岸。

遠くの駒ケ岳も雪雲がかかって見えなくなった!

a0337807_16015724.jpg





立待ち岬方向。

なごり雪が舞う寒い日、 晴れていれば対岸の青森が見えるのにね!

a0337807_16021235.jpg




主役のパパさん(笑)

ヒレステーキを前に♪

a0337807_16081321.jpg
 ♪♪♪ 誕生日おめでとう ♪♪♪






気がついたらスープは空!(笑)

a0337807_16111336.jpg

a0337807_16113989.jpg

a0337807_16115442.jpg
今日もごちそうさまでした。

 自宅に着いた途端、晴れてきたよ♪

 道東は毎週末ごと低気圧が暴れてる!
 
 冬将軍もそろそろ終りにしてくれー!(笑)









[PR]
by sunababa | 2015-02-27 16:17 | Comments(2)

春は名のみの


a0337807_18580081.jpg
 妹家の仕事場に桜の小枝が咲き始めて!

 可憐だな~♪

 



 気温はプラス4℃位?

 外は風が強く冷たい寒い一日でした~

 


 
 七重浜の海辺に。
 
 倒産したホテルの裏に建ってますが
 誰も居ない景色は寒々(笑)
 
 
a0337807_19013052.jpg
 この海の先は故郷の国かしら?(笑)









 今夜はコロッケ♪

a0337807_19103374.jpg
  前日は、焼き魚 宗八カレイ。

a0337807_19120171.jpg
ごちそうさまでした。






[PR]
by sunababa | 2015-02-24 19:14 | Comments(2)

春発見!

a0337807_13391447.jpg
 夜中、降ってた雨も朝にはあがってました♪

 全国的に気温は高い?

 うす曇りですが風が強いんだよね!

 函館山ふもと裏山道の民家の福寿草♪


 毎年、一番に春を告げてくれる場所♪

 ちょうど、この家のご夫婦にお会いできて写真の許可を♪

 とっても感じのよい方でした♪

 だいぶ前から咲いてたそうな(笑)



a0337807_13460305.jpg
 ありがとうございました♪

 私の中では、ここの福寿草でようやく春を迎えた気分(笑)





 
 

  

 我が家の玄関も春です♪

 添えられてるのは、桃の花じゃなくて開花した桜(笑)

a0337807_13510480.jpg


  






 いつもの妹家晩ごはん。

 カニ飯。 ほたてとえびのトッピング。

a0337807_13531357.jpg


 前の日は、豚すき焼き風。

a0337807_13534474.jpg


 


 パパさん(妹だんなの土産)

a0337807_13554197.jpg
 今日もごちそうさまでした。











 



[PR]
by sunababa | 2015-02-23 13:58 | Comments(3)

目指せ甲子園!

 2月北海道は一番シバレル時期ですが。

 なんとなんと昼間はプラス気温で暖かい~♪


 我が家の近くの小学校のグランド。

a0337807_12483151.jpg


  一応スナの母校でもありますが(笑)

 野球少年の練習風景♪


a0337807_12513484.jpg

  雪に負けずにがんばれーーーーーー!!!










 窓側に置いてある苔玉の観葉植物。

 日当たりのせいか、実?花?

 今時期、咲きます♪

a0337807_12575496.jpg







 


  定例(笑) 妹家の晩ご飯。

 豚肉しょうが焼き♪

a0337807_12590529.jpg

 

 前日は、さばの塩焼きでした♪

a0337807_12592274.jpg
  温野菜を添えて♪



  ごちそうさまでした。


















[PR]
by sunababa | 2015-02-21 13:02 | Comments(3)

花瓶のさくら。

a0337807_17563975.jpg
 2月はじめに五稜郭公園で拾った桜の枝。

 2週間ほどで咲いてくれた~♪

 ありがとう☆

  家の中は春で~す(笑)





 今日のお天気は曇天!
 &強風!&最高気温がプラス2℃。

 こんな日に頑張って(笑)
 喫茶店「シャローム」まで♪


a0337807_18014145.jpg
 カップの模様は春で~す♪





 カウンター上に春で~す♪(笑)


a0337807_18034303.jpg





 外は2月の風景!

 カモメも寄せ合って寒さを凌いでるのかね~

a0337807_18053371.jpg



 今夜は生ホッケの焼き魚。

a0337807_18080178.jpg
 ごちそうさまでした。








[PR]
by sunababa | 2015-02-18 18:10 | Comments(2)

夕暮れの港埠頭。

 昨日はきれいな夕焼けでしたが、
 撮るチャンス逃して(笑)

 
 今日の夕暮れの空按配は?


 風が冷たく強風だけど晩ご飯後、妹家近くの港埠頭まで♪

 西日が沈む時間。



a0337807_18374231.jpg

 波が荒れてる!

 太公望がたくさん居ました~♪

 寒い~~~~~~!(笑)





  南方向の函館山と。

a0337807_18413205.jpg





  妹家の食事は天丼でした♪

a0337807_18430730.jpg
 ごちそうさまでした。





[PR]
by sunababa | 2015-02-16 18:46 | Comments(2)

冬花火。

 母の祥月命日。
 体調悪いので掃除も適当に(笑)



 

 金森キャンドルバレンタインが14,15日。

 花火は11日から今夜までだったので

 妹家族にベイアリアまで連れてってもらったー!


a0337807_21081987.jpg
 
日中は晴れてたけど風が冷たくて!

道東方面に暴風雪警報の影響か夕方から

波が荒い!

イカ釣り漁船の旗は千切れそう!

私のほっぺも千切れそう!(笑)

深めのニット帽子だけどこんな日は目だし帽がいいかも?(無いけど)

超ロングのダウンにマスクで完全防備!

山の中なら熊に間違えられる!(笑)








運河の先の港湾で花火打ち上げ予定。

a0337807_21085415.jpg

  ちょうど5時半に
  
  橋の青い光から一斉に花火が滝のように流れて
  
  綺麗で寒さ忘れた~♪


  あとでスマホを見たら火事みたいに真っ白で
  アップできない!ーー;





 ワックスキャンドルの灯かりが柔らかい♪

a0337807_21210231.jpg







a0337807_21202818.jpg
 観光客はアジア系が多かった♪







 7時からの打ち上げ花火は強風で船が出られず中止!(泣)

   あややー!

  残念だわね~!










 今夜の妹家はカレーライス♪

a0337807_21273102.jpg
  ごちそうさまでした。







[PR]
by sunababa | 2015-02-15 21:45 | Comments(3)

チョコレート♪

バレンタインデー♪



チョコ大好き人間は自分のために買い求めたでしょうね(笑)

朝晩、セキが出始めて静かに家の中で

ぐだぐだしてましたら

健太ママが!

a0337807_18240235.jpg
わぉー!頂きました(笑)

好きなオロ◎ミン付♪


はい!体調悪いと出かける気分もなく
健太の分を買ってなかったし! --;

明日でもコンビニで(笑)




そんな訳?で晩ご飯も家で。

妹家で仕事で残ったホタテやアワビで生ちらしを♪

a0337807_18285556.jpg



昨日は焼き魚。 肉じゃがと生わかめ。

a0337807_18291183.jpg

私はランチョンマットと箸を(笑)

ごちそうさまでした!










先日、五公園の土手で拾った桜の枝が

つぼみを付けてたよ♪

1個の蕾の先がピンクに♪

a0337807_18342812.jpg
2月13日  スマホで。




♪春~よこい は~やくこい♪




a0337807_18363140.jpg









[PR]
by sunababa | 2015-02-14 18:37 | Comments(2)

信玄餅。

昨日までの大雪が収まって青空の今日。


気分よく散策してきた♪


函館病院前に風になびいてる国旗!


a0337807_18091053.jpg

ん?いつも揚がってるっけ?

建国記念日だから?

久しぶりの生国旗だわ(笑)


青空に映えるね~♪


a0337807_18084814.jpg








足元は、こんなんだけど。

a0337807_18193629.jpg











妹家の晩飯は、てんぷらうどん。

a0337807_18410436.jpg




そして、パパさん(妹だんな)の山梨土産。

a0337807_18412564.jpg
んもう!
大大大好きな、お餅で~す♪

ごちそうさまでした!




[PR]
by sunababa | 2015-02-11 18:43 | Comments(0)