ブログトップ

スナっちの日常♪

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の海

a0337807_14440443.jpg
昨日まで暖気が続いてましたが
一転真冬に!

1月だし当たり前の天候ですが(笑)







病院の帰り、喫茶シャロームさんまで。
ダスキン交換日を一週間も遅れてたので。

お昼時でトーストを。

a0337807_14582372.jpg
イカの酢味噌和え。
懐かしい味~♪




窓から眺めたら又 雪が!

a0337807_15024023.jpg










喫茶店の傍の住吉漁港も冬の佇まいだ。


a0337807_15054191.jpg



はい!車の窓からのパチリ(笑)









[PR]
by sunababa | 2015-01-28 15:07 | Comments(3)

ラッキーボール。

しばらく暖気が続いて、家の中でボーッとしてると日焼けしそう(笑)

今朝は、しとしと雨。

昨日、一週間たっても治らないので

またまた病院で、検査。

呼吸困難の原因は? 

レントゲンも血液検査して注射を1本。

きゃー!  呼吸が楽~♪

で、今日もチクッしに病院へ!

外へ出たら我が家の庭の赤色に目が!



a0337807_14575535.jpg
雪が融けだして真っ白雪から顔だしてた!

毎日、窓から外を眺めてるのに気づかなかった!

体調がよいと気持ちに余裕が出るのでしょうか?(笑)








酷く苦しくてた日に嫁さんが仕事休みで

見舞いに♪

ラッピのチャイニーズカレー。

a0337807_15041363.jpg
昨年末に食べ損ねた(笑) ラッキーボール(ごまだんご?)も♪

カレーを半分こして二人で食べました。

忙しいのにありがとうね~☆












気分のよかった昨日は(26日)

ゆいママ誕生日!

ママ友とランチで祝ってもらったそうでーす!

a0337807_15092836.jpg
良かったね♪

おめでとう☆☆☆☆☆













[PR]
by sunababa | 2015-01-27 15:10 | Comments(0)

結婚式?(笑)

めるめるも、こんなすまし顔するのね~(笑)

a0337807_11384751.jpg













私、頑丈な顔と身体で過ごしてましたが

咳、痰、でダウン中!

少し動くとゼーゼーと喘息気味。

ブログも覗くきになりません。

が! 先日、34ちゃんが、ごっこ って?

気になって(笑)

妹家で仕入れてた魚をUP

a0337807_11505557.jpg
この黒くてグロテスクなのがごっこだよ♪

カレイの上で(笑)

コラーゲンたっぷりでとっても美味しいんです~♪










と言うわけで一週間ほど外へは一歩も出てませんが

函館は比較的穏やかな天気です。

外は、こんな風景なんだろうな~♪

a0337807_12131283.jpg
先週の桔梗町の畑。




道東方面は、これから低気圧が居座って猛吹雪だそうで。

被害がありませんように。








[PR]
by sunababa | 2015-01-23 12:15 | Comments(2)

ごっこ汁。

a0337807_16592775.jpg
冬が旬の ごっこ汁。
ニシンの焼き魚。 子っこのカズノコがデカ!
イカ刺と♪



一昨日のカレイの煮付け。

a0337807_17022653.jpg






今日も氷点下の函館。

るなめるママの画像見ると札幌も雪が!

a0337807_17041385.jpg
たしか、ゆいパパが雪かきしてくれたのに!
またまた積もってるし!!!
ごくろうさま(笑)















[PR]
by sunababa | 2015-01-19 17:09 | Comments(2)

稲本入団!

元日本代表 稲本潤一選手の

入団会見が札幌で!

北海道のサッカーチーム。 コンサドーレに!

懐かしい顔を久々にテレビで(笑)

昨年入団の小野伸二(怪我で活躍してない・・・)
二人で若手を引っ張ってJ2から引き上げてくれー!



昨夏、川崎フロンターレの合宿時、

函館西部FCの子らと気軽に写真を♪

a0336730_20161067.jpg




ゆ○○君 貼ったよ(笑)








もう一枚画像。

先日の大沼公園でのオオハクチョウ♪

a0336730_20194317.jpg





ままりん、ここ借りますね(笑)

よろしくお願いします。
  
                              by スナ
[PR]
by sunababa | 2015-01-18 12:51 | Comments(1)

おはよう!

んと、テスト2

a0337807_11412145.jpg

[PR]
by sunababa | 2015-01-18 11:14 | Comments(1)