ブログトップ

スナっちの日常♪

サンテパルク たはら

a0337807_18260294.jpeg
我が家 鉢植えバラが一輪♪






サンテパルクたはら。

愛知県渥美半島の田原市

ネットぱんちゃんのライン画像でーす♪
a0337807_18371882.jpeg

見事なコスモスだね〜157.png




下の妹夫婦が先日
瀬戸内海の島々巡りの旅に♪

a0337807_19122026.jpeg


♪ 伯方の塩〜〜〜♪ (笑)
お天気に恵まれて元気に帰って来ました。
ごちそうさまで〜す101.png


今日19日の気温は
2/14度 朝晩は暖房。
今夜も湯たんぽのお世話になるよー117.png

今夜の晩ご飯。

a0337807_18465441.jpeg



前日。

a0337807_18473178.jpeg






おやつは千葉兄から♪

a0337807_18483580.jpeg

ごちそうさまでした♪





a0337807_18493320.jpeg

裏の小菊を♪

スマホからの投稿… 目が…
135.png






[PR]
# by sunababa | 2017-10-19 18:24 | Comments(0)

めるめるの七五三祝い

10月15日は七五三。
北海道は寒くなる前に神社にお参りに⛩



あの(笑)めるめるが七歳のお祝いです🎵
a0337807_13180003.jpg




a0337807_14180271.jpeg




a0337807_13193724.jpg

神様に感謝の御礼。

そしてこれからも笑顔いっぱい溢れる幸せを
お願いしますネ♪


a0337807_13191139.jpg






a0337807_13292144.jpg


るなねえさんも楽しそうだー❗️

ゆいるなの七五三も北海道神宮は紅葉シーズンだったわね~169.png

a0337807_13293954.jpg







a0337807_14323727.jpeg
枯れ葉で遊んでるさまは自然体(笑)





a0337807_14341086.jpeg



沢山の写真見てくださりありがとうございます。

私の中でのベストショット🎵

a0337807_13360358.jpg

父の温かい眼差しと子の安心しきった顔
見てるだけで心がほっこり🎵





そんなことで(笑)
私も母の祥月命日が終わり
普段のダラダラ生活中。

晩ご飯は妹家から🎵
ハタハタと八宝菜と豚肉生姜焼きと(笑)
ヒラメをすし飯に乗っけて。
a0337807_14415365.jpeg




その前はハンバーグ頂いて
目玉焼きトッピング。

a0337807_14430857.jpeg


今日もごちそうさまでした

PCから書き込みできずスマホからの投稿。  画像サイズ修正できずでかくて済みません・・・



[PR]
# by sunababa | 2017-10-17 14:10 | Comments(2)

くノ一  

166.png女忍者 くノ一参上!(笑)

a0337807_15051557.jpg



日曜日でしたか札幌ゆいっちファミリーが登別へ一泊したそうで。

伊達時代村で♪

a0337807_15053396.jpg
       ゆいパパさんのご両親と従兄弟のちび忍者101.png


家族団らん風景だわね~♪  楽しそう113.png








楽しい写真は夏休みのひとこま。 ブログアップしてなかったねー105.png

りゅう君ファミリーが岩手サファリパークで♪

象さんと!!!タイの国みたいだー!!!(笑)

a0337807_15094409.jpg









ももちゃんとめるめるの我が家お泊り会。

ホットケーキを焼いてる。 楽しそうだわね~♪

a0337807_15100621.png
   おいしかったね♪










今夜のごはん。
    妹家から♪
       赤魚の煮魚♪ 脂が乗ってて美味ぁ~~~~♪

       かぼちゃだんご♪・・・食べたかったんだー(笑)

a0337807_15201768.jpg




明日は母の祥月命日。
          昨年13回忌を済ませたので明日はいつもどおり117.png

住職さま。早めにお願いね(笑)















[PR]
# by sunababa | 2017-10-14 19:05 | Comments(0)

サツキツツジ。

街中の木々も紅葉になってきました。

a0337807_19303983.jpg








そんな中、二度咲きのつつじの赤が可愛いです~♪


          JR五稜郭車両所内で。 

a0337807_19310552.jpg
   
今時期のツツジと言えば函館公園 しらかわ橋のツツジも咲いてたでしょうかね~?

先日の散策時、見忘れたなー119.png








家庭の庭の花木も色づき始めてきた中で  きれいな色合いのままのアジサイ発見!

a0337807_19312293.jpg
      なんか爽やかな感じです♪











爽やかと言えばネット友てるてるこさんのライン画像。

先週登山した瓶ヶ森(1897m) の頂上から見た石鎚山(1982m)

a0337807_19392809.jpg
    四国のお山は見る事ないので(笑)
        アップしてみました。










ついでに今日夕方5時半頃の東京♪

a0337807_19482287.jpg
   ネット友345ちゃんのライン画像から(笑)










でもって我が函館。先日の港フェリーターミナル♪

a0337807_19500890.jpg
       毎日こんな空模様120.png










晩ごはんは。
   納豆ごはんですが昨日は姉手作りの肉じゃがと切り干し大根(懐かしい味)

a0337807_19521162.jpg



前々日に妹家からトンカツ頂いてたので、
         カツカレーに(半分)

a0337807_19514925.jpg
    カレーはレトルトカレーです(笑)


今日もごちそうさまでした。







[PR]
# by sunababa | 2017-10-13 19:57 | Comments(4)

旧岩船氏庭園。

日曜日の午後のまったり中(毎日ですけど)

        散策途中で。

a0337807_14295296.jpg
      確か観賞用だとか言ってたような?
















過ぎてますが6日金曜日、香雪園。

     まだ紅葉には早すぎて(笑)

園内では21日から始まる紅葉フェスタのライトアップ工事の方たちが頑張ってくれてました。

a0337807_14321060.jpg





a0337807_14330423.jpg










a0337807_14355806.jpg


a0337807_14380206.jpg
       
             この辺りから顔出すリスちゃんに会えなかったけど、





代わり?にお嫁さんに会っちゃった!113.png 

a0337807_14395865.jpg

        園庭内の和室から写真撮りをしたそう♪

☆おめでとうございます☆

ここの公園の庭園は北海道唯一の国指定文化財庭園です!

明治31年 函館の豪商 岩船氏の別荘として建てられた。

私も昔はキュウシメイチ(屋号ですが変換できない・・)の別荘と呼んでいましたよ♪

今は見晴公園(香雪園)
香雪園のほうが素敵な呼び名で私は使ってます(笑)



茅葺きの屋根もりっぱな園亭。

a0337807_14533751.jpg

この園亭は当時のままですが平成になって復原工事(旧来工法)もしたそうです。


自由に見学できて時折おじゃましてますが。


a0337807_14540397.jpg





a0337807_14542344.jpg





a0337807_14544098.jpg







a0337807_15004160.jpg
      ここから見える紅葉は素晴らしいんですが・・・ちと早かった119.png 

この日うす曇りで白っぽい雲どよよ~ん。

雪虫の多さにびっくり! 口を開けていられない!(笑)

雪虫・・・あとひと月もたてば初雪ニュースだわね~・・・

あちらの国の観光バスも結構いました。

ゆっくり見学してって下さ~い!







で、ご飯♪
    妹家からお刺身とデカイとんかつも♪


a0337807_15075704.jpg
          マグロとふくらげ。


トンカツは明日にしましょ♪


今日もごちそうさまでした。








[PR]
# by sunababa | 2017-10-08 15:16 | Comments(4)