今日から6月。

雨の朝です。 

我が家の裏で小花が寒そうに風にゆれてた。

a0337807_18442776.jpg
    何年か前に、どこからかか飛んできたのか可愛い~♪ 増えます(笑)

          
       








a0337807_18444639.jpg











 昨日、散策中に樹木にまとったクレマチス!

お二階の窓が隠れて!見事だわ~(笑)

a0337807_18492362.jpg









道沿いに花菖蒲? もう咲いてる!

a0337807_18494723.jpg






a0337807_18500351.jpg




やっぱし黄色は元気色!

a0337807_18501894.jpg









はい。私の食事源 チカフライとエビフライと春巻き。
揚げ物三昧♪(笑)

a0337807_18590043.jpg
 








5月でしたが。 アップしてなかったので・・・

妹が従兄弟家から頂いてきた  「クジラ汁」

a0337807_19015252.jpg
                横向きだ148.png


昔は毎日のように食してた懐かしい食べ物です。
     私は好みじゃなかったけれどね(笑)

クジラが希少価値になって函館は、お正月に食べる家庭が多いとか?







お花と食べ物で6月も過ぎてくのかなぁ~?(笑)
















[PR]
Commented by 北の旅烏 at 2017-06-02 09:32 x
>やっぱし黄色は元気色・・・
旅烏も黄色い花を見つけると、テンションが上がるのを感じ
ます。(^^)風でそよぐ緑の葉っぱに手招きされて、その
先に咲いている小さな花や黄色いタンポポくんの笑顔を見た
だけで来てよかったと、そう思いますから・・・。
Commented by たんぽぽ at 2017-06-03 03:26 x
黄色いお花はハナニガナ
庭にも沢山増え続けています
ハッキリ言って迷惑しています(笑)

クレオマチスの花は私の所も増え続け、
昨年は竹の枠を外しました
どんどん増え管理に追われるようになり小さくしました

ヒオゥギアヤメのお花は豪華ですよね?
畑の方では何処となく野生のお花が咲いてきます
Commented by sunababa at 2017-06-04 13:26


       >北の旅鳥さん。

    道端や空き地に咲いてる小さい花々を見つけると
   なんかほわっとした気持ちになりますよね♪ 
   「普段は気にも留めないでごめんなさい」
    って思っちゃいます(笑)
Commented by sunababa at 2017-06-04 13:30
 

         >たんぽぽさん。

     「ハナニガニ」ですか。 ありがとう♪
 
      我が家は裏のせまい所なのでほったらかし。
      一斉に咲いてると黄色から元気もらってます。
      「迷惑してます」 気持ちわかる~(笑)
by sunababa | 2017-06-01 19:15 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa