人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐな道。

日曜日の北海道新聞紙上。
        斜里へ向かう清里町の道

まっすぐな道。_a0337807_19000743.jpg
        ” 雄大、というのはこの風景のためにある言葉だ。

          正面に堂々とした山がある。(中略)そこに向かって一直線に
         
          ひたすら延びる道。

          ナギはギアをフルスロットルに入れた。”   




                       原田マハ 「さいはての彼女」





本と旅する。の日曜版コーナーを読んで、


7月、るなめるパパさんが斜里町へ行く道すがら送ってくれた写真を思い出しました。

まっすぐな道。_a0337807_19003779.jpg
            天に続く道。    


7月のブログに掲載したけれどね。







で、ゆいパパさんも帯広の出張のさいに通ったまっすぐな道。

って送ってくれた♪

まっすぐな道。_a0337807_19130948.jpg
           冬だったんだね~(笑)








        



 どの辺りかな?と検索。  帯広観光ナビからもらいました。↓

まっすぐな道。_a0337807_19210424.png







広い広い北海道にはまっすぐな道が沢山あります♪


吸い込まれそうになるよね~♪







台風一過の 秋アジサイ。

まっすぐな道。_a0337807_19260102.jpg






まっすぐな道。_a0337807_19262015.jpg






まっすぐな道。_a0337807_19264126.jpg




  
       


           アナベル。
まっすぐな道。_a0337807_19265906.jpg
         










今日、彼岸の入りです~

福島在住の弟夫婦から巨峰♪

まっすぐな道。_a0337807_19292584.jpg




今日もごちそうさまです。








Commented by たんぽぽ at 2017-09-21 07:50 x
スナっち様の所は台風の被害は有りませんでしたか?
日頃台風に縁の無い18号、此の辺で風が巻いた形跡が・・・
樹は低い樹には影響は有りませんでしたが
背高で葉が茂って居る物は要注意ですね?
この辺は木々は高木で腐って来ている木もあり危険な個所が目立ちます

ナナカマドの実も随分落ちました・・・
紫陽花の紅葉も綺麗よね?
Commented by サンダーソニアM at 2017-09-21 14:00 x
斜里のこの道は数年前娘が住んでいたので
数回行っていました。
すごいですよね、本州の人の憧れの道ですね。

秋ですね~~
紫陽花もきれい。
Commented by sunababa at 2017-09-21 18:39


        >たんぽぽさん。

     18号台風。 
     おかげさまでこの辺は被害がありませんでした。

     たんぽぽさん家のお庭は広大のようですものね。
     倒木の掃除おつかれさまでした。
Commented by sunababa at 2017-09-21 18:45


     >サンダーさん。

     車で北海道を旅すると
     ジェットコースターの道がどこまでも
     続きますよね。
     
     サンダーさん。ゴッホ展は行きましたか?
     明日そちら方面お邪魔します(笑)

     15年前に行ったときは人の頭越しで
     ゆっくり観れなかった思い出があります。
Commented by サンダーソニアM at 2017-09-24 19:26 x
明日は仕事です・・・・・
残念です。
今回も混んでいるようですよ。
娘と行きたいねでも混んでいるよね~~
で終わっています。
Commented by sunababa at 2017-09-25 10:25


       >サンダーさん。

     ゴッホ展行って来ましたよ~♪
     思ったほど混雑はしてませんでした。

     良かったです~♪
by sunababa | 2017-09-20 19:38 | Comments(6)

日々の生活


by sunababa