人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪草。

ゆきあいの空♪
           妹家近所。

初雪草。_a0337807_15250680.jpg









JR五稜郭駅 跨線橋の下のコスモス♪

初雪草。_a0337807_15252703.jpg









最近、通ったことのない住宅道を散策(三日坊主にならないはず・・・)



私の大好きな花のひとつ。

初雪草を見かけて♪

家の方が見えたので声をかけてパチリ。

初雪草。_a0337807_15360020.jpg
      今の季節の花で名前もイイ(笑)



結構見かけるけれどこんなに沢山!

手入れも行き届いて雑草も無く土が見えてます!

我が家の小さい花畑は雑草が生い茂って土が見えない106.png


私くらいの年代の方のようですが

「増えるのでよろしかったらどうぞ♪」  

って1本頂いてきちゃいました~~~~~♪

うれしい~~~~~~162.png

早速我が家の花瓶に♪

初雪草。_a0337807_15402808.jpg
     幸せ~113.png











そして幸せご飯♪

初雪草。_a0337807_15423125.jpg



初雪草。_a0337807_15424734.jpg
        息子が頂き物をお裾分けしてくれたので
      早速 妹家に持ってって天ぷらにしてもらいました(笑)101.png


スイカもとうきびも甘い~♪


今日もごちそうさまでした。









Commented by サンダーソニアM at 2017-09-03 12:30 x
「ゆきあいの空」すてきです~~
俳句の季語かな~~
いつもプレバトは楽しみにしたいます。

初雪草も見栄えしますね。
あの暑い日はどこえ行ってしまったのでしょう(笑)
暑さに弱い私ですから辛かったです。
今はホッとしています。
Commented by sunababa at 2017-09-04 11:37


          >サンダーさん。

      9月に入ったら空が高く爽やかですね~♪
      今月は気温も高く暖かいけれど
      朝晩は秋風がしみますね(笑)

      初雪草は色合いと名前が気に入って
         大好きな花です♪
Commented by たんぽぽ at 2017-09-06 21:38 x
私も初雪草は好きデス
シンプルなのが良いね?

こちらでは中々お花の種が手に入らなかったのですが、
今春にやっと隣町で手に入りました
早速、植え今は花盛りデス
Commented by sunababa at 2017-09-08 10:59


        >たんぽぽさん。

     花盛り♪  いいですね~♪
     頂いた家の方が言うには
     種がこぼれて結構増えるそうですね?
     
     たんぽぽさん家も楽しみだね~♪
by sunababa | 2017-09-02 15:55 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa