ブログトップ

スナっちの日常♪

旧七夕。

台風5号 各地に大雨、突風の被害を出しながら

今現在は新潟県沖を北上中?

a0337807_11252025.jpg
   台風影響の被害が少ないように折鶴を♪

       ・・・って妹家の義姉さんの手作りを頂いただけですが120.png







昨日は旧の七夕さま♪

    函館は7月7日に済んでるのでチビズの七夕画像見るまで忘れてましたが(笑)

a0337807_11332539.jpg
            (先日の四番街まつりの一こま)






函館は昔から七夕には子等がちょうちん下げて近所の家々を歌いながら回りお菓子を頂く風習があります。

今で言う10月のハロウインみないな?(笑)

近年、札幌も回ってるそうです~♪

a0337807_11370971.jpg





でもってゆいっちゲット品(笑)



a0337807_11364297.jpg
やったね!166.png









今日 ふたたび(笑) 妹家の孫ずファミリー 来函だそうで~す!


お昼に札幌を出発したそうで♪

腹ごしらえ?のちびず♪

a0337807_13124719.jpg
     ニュー店舗のコメダ珈琲で♪



a0337807_13122382.jpg
気をつけて来てね~♪



こっちは夏休みだと言うに寒いだぞー!!!


今、お昼ですが気温ようやく20,8度にあがったー!

夜の気温も20度切る日が多くて寒い!(笑)

予報では週末の最高気温28度になってます♪

毎年8月旧盆あたりが一番暑いのですが今年は7月に30度を体験しちゃったからな~(笑)




夏気分で義姉家の玄関飾り♪

a0337807_11523732.jpg








そして昨日の晩ごはん。

a0337807_11533486.jpg
       ボタンエビ、ウニ、タイ、ホタテ、ヒラメを♪
                   
甘くてぷりぷり~のえびちゃん♪  たっぷり味わわせてもらいました♪


早朝の市場で買出しのパパさん(妹旦那)ありがとう♪  ごちそうさまでした。














[PR]
Commented by nyanko at 2017-08-09 14:02 x
涼しそうな貝がらですね~
まさか海で拾ってきた?
こんなにはもう落ちてないよね~

今日も御馳走羨ましいな~♪
Commented by sunababa at 2017-08-10 07:33


        >にゃんこちゃん。

     ですよね~
    昔はきれいな貝殻を拾って遊んでたわね♪(笑)
    夏!って気がしますよ~

     
by sunababa | 2017-08-08 12:11 | Comments(2)