函館八幡宮 お神輿。

a0337807_17511072.jpg







a0337807_17513979.jpg
雨続きの函館。 珍しく一日青空で(6日)立待ち岬の帰りに函館八幡宮に。

ちょうどカメラマン(報道関係)が三脚の前でなにやら(笑)

 撮影のために「神輿殿」を開放中。
いつもは週末だかに開放してるとか?

許可を頂いて蔵に入ってみました。

夏の本まつりにチラッとみるだけで間近にゆっくりみれたのは初めてです(笑)

    二礼二拍一礼 まじめに参拝したよ♪

もちろん!お賽銭も(笑)




ありがたい気持ちで花見。

本殿横の 「鶴若稲荷神社」の鳥居まえのドウダンツツジ♪

a0337807_17515804.jpg






横手の樹木の横道に函館でしか見られないと言う「蝦夷ヒキガエル」保護繁殖池があって。

  おたまじゃくしが!
                    たくさんいたけど・・・苦手・・・ そく退散!



a0337807_18082179.jpg






a0337807_18084199.jpg
          カエルの石像も。









土曜日の今日は昨夜から大雨雷の悪天候でしたが午後から日も射して青空に!

気温も17度しか上がらず肌寒い一日でした!



晩ごはん。

      ふくらげの刺身。

a0337807_18214034.jpg







   おやつも頂き物。

a0337807_18215832.jpg
       東京 洋菓子舗ウエスト のリーフパイ♪


ごちそうさまでした。







     我が北海道日本ハムファイターズ!!!

連敗が続きます・・・ 今夜は勝てるでしょうか?  気持ちも沈みます。











[PR]
Commented by サンダーソニアM at 2017-06-11 16:00 x
御神輿。お祭りシーズンですね。
札幌も神宮祭がまじかです。
三吉さんが雨だったので神宮祭は晴れです。
お赤飯とお煮しめが食べたいですね。

元気に帰ってきました。
写真の整理が意外と沢山で追いつかないです・・・・・
Commented by たんぽぽ at 2017-06-15 08:49 x
スナッチ様 お早う☆
サラサドウタンツツジも咲きましたか?
綺麗に撮れていますね?

ふくらぎのお刺身雄々しそうですね?

洋菓子舗ウエストのリーフパイはハンバーグと間違いました
ハンバーグが食べたかったのかな?(笑)
最近は肉食も食べる様に心がけています
Commented by sunababa at 2017-06-16 12:07


>サンダーさん。

おかえりなさい。
蓼科の旅 最高の思い出に
なりましたね〜♪

写真あとで見せてもらいますね。
Commented by sunababa at 2017-06-16 12:21


>たんぽぽさん。

お肉もお魚も大好きな私。
ですよねー
美味しいもの食べて
元気に歩きましょう(笑)
by sunababa | 2017-06-10 18:29 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa