人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月5日。

昨日、 るなめる一家が帰札。

正月5日。_a0337807_20290112.jpg

愛嬌者めるめるが居ないと静かで物足りない?(笑)







元日の夕方 国際ホテルのレストランで。

正月5日。_a0337807_20321272.jpg




コースのメインだけUP

    「道産牛ヒレのロティ マデラソース」

正月5日。_a0337807_20323139.jpg



めるめるが待ってるのはデザート(笑)
   「パンケーキ フルーツ添え」


正月5日。_a0337807_20355489.jpg

 


 このデザートが少し問題があって(怒)

正月5日。_a0337807_20371121.jpg
   パンケーキ 硬くてナイフが入らず。  渾身の力入れて切れたパンケーキはぶっ飛んで床に!

   それでもめげずに食べようとがんばってます(笑)  周りが大笑いです。





ちびず3人はグラタン。

正月5日。_a0337807_20401595.jpg


   食事後。

正月5日。_a0337807_20411879.jpg










今日1月5日は父の祥月命日。

  朝、黄な粉餅を供えて。 南無~


夕方、姉が手作りおはぎとカニ飯を妹家に持参。
  タッパーにかに飯が。
正月5日。_a0337807_21061470.jpg

  「お!父の好きなおはぎだ! 私の分ひとつもらって供えましょ♪」

と思ってたのにみんなでごはん支度した勢いのまま「頂きまーす」

     って自分の分 食べてしまった! それも気がついたのは家に戻ってから。

  「父さん ごめん・・・」

はぁ~ うすとろけ(方言)な私。   新年早々 自己嫌悪に陥ってます。








正月恒例 箱根駅伝のテレビ画像から元気もらうかー!


正月5日。_a0337807_20591925.jpg
   青山学院大学総合優勝!

選手のみんながんばったね! ありがとう!




























Commented by 小麦 at 2017-01-07 11:09 x
スナさん
明けましておめでとうございます

チビちゃん達が帰って、寂しくなっちゃいましたね
次は春?

今年も仲良くして下さいませ~^^/
よろしくお願い致します。
Commented by sunababa at 2017-01-07 11:49

>小麦さん。

あけましておめでとうございます♪
はや7日、お正月も終わった(笑)

いつも来てくれてありがとう♪
三が日は日本にいらしたの?(笑)
Commented by たんぽぽ at 2017-01-07 17:54 x
お正月も過ぎ、本日は七草
朝から七草餅をして頂きました
お店屋さんに売っているような七草は用意できませんでしたが、家に有る物で作って頂きました

今日は初出勤となり、サークルに出向いてきました
2時間程ですが、後、お茶をして楽しかったデス
Commented by sunababa at 2017-01-08 13:53


>たんぽぽさん。
初お出かけしたのね♪
気の合う仲間とおしゃべりできて
楽しかったでしょう♪♪♪
by sunababa | 2017-01-05 20:55 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa