人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ほころぶ♪

ぎゃー!釧路方面の雪風景のニュース。

北海道は今日も気温上がらず。

冷たい風の中、北大水産学部構内、桜の按配を (笑)




昨日は函館の梅開花宣言。出てましたね~♪

ご近所さんの梅。

桜ほころぶ♪_a0337807_19131265.jpg










正門前。 ソメイヨシノ。

ピンクのつぼみ。 2,3日 暖かい日が続くと咲き始めるね~♪ はやっ!

桜ほころぶ♪_a0337807_19134531.jpg






八重紅枝垂。

桜ほころぶ♪_a0337807_19141412.png





冬桜は高い所で咲き出してる!

今にも雨が降りそうなグレー空のせいで(笑)

よ~く見ないと!

桜ほころぶ♪_a0337807_19204991.png




ちなみに函館の桜開花予想は22日だそうです。

だから・・・早いんだってばー!

GW頃に満開になって欲しいんだけどね~♪







曇天で冬模様のこんな日は元気カラーが目に!

桜ほころぶ♪_a0337807_19254702.jpg




桜ほころぶ♪_a0337807_19262842.jpg









晩ごはん。

しじみ醤油を頂いたそうで卵掛けご飯♪

お刺身類もトッピングして♪

桜ほころぶ♪_a0337807_19283649.jpg
  ごちそうさまでした。














Commented by たんぽぽ at 2016-04-19 20:26 x
梅が咲きましたか?早っ!
梅は北海道では一足早い開花デス
桜もそろそろ・・・お天気次第ですね?
Commented by サンダーソニアM at 2016-04-20 07:24 x
咲き初めましたね~~
函館は暖かいんですね。

札幌は今日から暖かくねるようです。

熊本地震のテレビは辛くなりますが、
学びがありますので確り聞いて実行しないとね。
せめて余震がおさまって欲しいですね。

Commented by sunababa at 2016-04-20 18:21

         >たんぽぽさん。

     秒読み段階になってきました
     桜開花♪

     ほんと。お天気しだいですね~♪




           >サンダーさん。

     札幌も桜があちこちで咲いてますね♪
     暖かかったんですね~♪

      函館は風が冷たく12℃でしたよー
by sunababa | 2016-04-19 19:31 | Comments(3)

日々の生活


by sunababa