人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチゴーフレット ♪

今日から4月!新年度! 







昨日のことですが、お天気に誘われて函館駅まで。


前日、妹家からお土産で頂いた、キャッチゴーフレット♪

ゴーフルのしっとり系だね。

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11310515.jpg



スナッフルス (チーズオムで人気店)が駅舎内に新設オープンしたんだって!




実演販売♪

おー!昨日頂いたのはこれだ!と思いスマホ向けたら

ガラスの向こう側でお兄さんが焼いたばかりのを手にポーズ!(笑)

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11314807.jpg




キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11313110.jpg
あは!買ってこなかったけど(笑)







パパさん(妹だんな)が駅車両場に列車が集結してるよー!
って聞いてたので駐車場屋上で。(笑)

3月ラストラン終えて休んでました。

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11503562.jpg
ながい間 函館と青森、東京間お疲れ様でした。


キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11510341.jpg
カシオペアも白鳥もネームはずされて。


新幹線列車と交代した老兵は、ただ去るのみでしょうか。

どこかで活躍してほしいね♪








今までのように始発函館駅から、直!青森、本州へは行けません。。。

新幹線が来ないのです!(いつも言ってる(笑))

新函館北斗駅(北斗市)までのアクセス車両で新幹線に乗ってくださーい!

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_12142826.jpg


在来線は、JRから分離された「いさりび鉄道」で、木古内や。大沼方面へ。


の~んびり走る在来線もいいかな~(笑)


駅舎2fからの眺め。

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_11512919.png
木古内行きが発車を待って。キハなんとか(笑)

その向こうとなりのホームに札幌からの特急北斗が到着・・・写真では、ちらりだけど(笑)



陸橋トモエ大橋の下は青空に映える函館湾。

青函連絡船時代からの賑やかさを知ってる年代の私としては

なにか物悲しく見えた。



悲願の道新幹線開通で、 函館に希望を運んできてくれますように!






そしてお腹が空いて(笑)晩ごはん。

生ホッケの焼き魚美味~♪ イカ刺し(写真は真っ白だー(笑))

キャッチゴーフレット ♪_a0337807_12255972.jpg


函館人はやっぱしイカでしょ♪

 ごちそうさまでした。















Commented by サンダーシニアM at 2016-04-01 13:56 x
さすが函館の食卓ですよね~
生ほっけ大好きです。
煮ても良しフライにしても良しですよね~

新幹線が来たお陰で「鉄子」こうだったかな・・・・
楽しんでいますよね。
今日は暖かいです。
Commented by sunababa at 2016-04-01 15:14

>サンダーさん。

北海道のホッケ♪(笑)

こちらも青空ですが
海風が強くて
体感気温は上がらない(笑)

そそラストとなって
撮り鉄気分に(笑)



by sunababa | 2016-04-01 12:41 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa