もへじ川の鮭。

今日も青空♪ 暖かい一日は、儲けものだわね~♪

a0337807_20060195.jpg
 我が家の近くの小川。






妹家の仕事で茂辺地(函館近郊)の川を通ったときに見たサケの群れ。

       パパさんが(妹だんな)スマホで。

a0337807_20092284.jpg
遠い大海から産卵のためにたどり着いたふるさとの川。

お疲れさまでした。






今夜は、おでんとイカ刺。

a0337807_20150007.jpg




昨日は、まぐろ、ぶり、うにの刺身。

   タラの味噌汁。

a0337807_20195633.jpg

ごちそうさまでした。





[PR]
Commented by サンダーソニアM at 2015-11-14 18:11 x
おでんもいいですね。
汁物だとかやはり身体が温まりますね。
この時期、澄み切った空に見惚れますよね~
早いね後1ヵ月半になりました。
忙しくなってきます。
疲れが取れないので栄養剤を飲んだりして調節しています~(笑)

Commented by たんぽぽ at 2015-11-14 23:23 x
今夜は、おでんとイカ刺。
本当に妹さんお料理お上手ね?素晴らしいわ・・・
寒くなるとおでんは体が温まり良いよね?

明日は文化センターへ文化祭、お友達とお弁当持参で見て来ます
Commented by sunababa at 2015-11-15 13:11

>サンダーさん。

今年の函館は暖かい♪
初雪はまだ見てないよ。
今日も雨ですが暖かい♪
厳しい冬に備えて
体調管理しましょうね〜☆



>たんぽぽさん。

毎夕食、頂けて幸せです〜♪
たんぽぽさんの
お弁当いつぞやブログで
拝見しましたけど
とっても美味しそうでしたよ〜♪
by sunababa | 2015-11-13 20:22 | Comments(3)

日々の生活


by sunababa