晩秋

寒くなりました。

函館も今週末は雪予報。

今日の予想気温は15度、晴れ♪

暖かなうちにひとりドライブしましょ♪

出かけた先は立待ち岬。

a0337807_10153624.jpg
風がまともに当たります(笑)

バスで団体さんが降りてきたので退散しました。



この岬への裏山道も冬は閉鎖。

今年の見納め。 

a0337807_10221697.jpg
旧幕府軍の墓。  

何年か前に碧血碑の建ってる場所へ行きましたが。。。

途中、夏の昼間なのに鬱蒼としてる樹木は霊が漂ってるようでブルッと!

それ以来、ひとりでは行けないよ(笑)

標識だけ横目で見て通行(笑)

あ” 冬登山できる人はいつでも通れます。



八幡様参道、過ぎて住吉町の喫茶「シャローム」さんでお茶タイム♪

a0337807_10155707.jpg
   近郊の七飯町在住。 高橋リサさんの童話詩集。
童話なんて最近、縁がないな~

心が癒せるように買い求めたけれど(笑)






近くの函館公園は紅葉もそろそろ終盤。

作業員さんが枯れ葉のお片づけ。

a0337807_10431071.jpg
 ごくろうさまです。

  「お疲れさまです~♪」って声をかけたら 
   イケメン兄さんが「面白いよ~♪」って笑顔で返してくれた♪

ほんとは枯れ葉を踏みしめて散策したいけど(笑)




旧博物館前。

a0337807_10433651.jpg


しらかわ橋のつつじも咲いてます♪

a0337807_10462573.jpg






a0337807_10473370.jpg






a0337807_10482240.jpg
  黄葉だわ♪







今夜の妹家ご飯。

  ハタハタ煮ちけ。 こっこが美味しい~♪

a0337807_10493880.jpg




昨夕は野菜のバター炒め。

a0337807_10495730.jpg
今日も、ごちそうさまでした。










[PR]
Commented by たんぽぽ at 2015-10-28 18:25 x
鰰に子が入りましたか?未だ子は食べていません
煮ても良し、焼いても、鍋も良いね?

今日はナメタカレイを干しました・・・一夜干しが良いカナ?
車運転出来て良いね?ドライブ羨ましい・・・

Commented by sunababa at 2015-10-28 19:15
           

              >たんぽぽさん。

         はい!ハタハタの子とっても美味しかったで~す♪

          そういえば、カレイの刺身食べてましたね?
          ヒラメの食感でしょうか?
by sunababa | 2015-10-27 22:40 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa