ブログトップ

スナっちの日常♪

香雪園

今朝は秋晴れ♪

久々の青空です!

こんな日は紅葉の按配を探索(笑)

17日から「もみじフェスタ」が始まる見晴公園へ。

   湯の川温泉の山側方向です。

昔人間なので「香雪園」「キュウシメイチ別荘」の呼び名が頭に(笑)

園内で一番先に紅葉になるカエデ♪

a0337807_20241101.jpg

  色付き始め?


紅しだれ。

a0337807_20243333.jpg


 あは!紅葉、早かったわ(笑)








ホタルの池。

a0337807_20250551.jpg

空の青に引き込まれそうだったよ。








一瞬でしたがリスに遭遇!

   園亭前で!

a0337807_20334361.png
あっ!って気がつきスマホ向けたけど。

すばしっこくて、さっさと樹木の広場に行ってしまった!

可愛いしぐさを目で追ってたら札幌のめるめる思い出したわ(笑)

あぁぁ めんこかった♪♪♪







秋です(笑)

a0337807_20510573.jpg
 トンボも写真に撮るの珍しいけど。

子供かな?小さかった。







かるがもと鯉。

a0337807_20531664.jpg










a0337807_20534411.jpg











a0337807_20541951.jpg





a0337807_20543563.jpg




紅葉今月末が見ごろかな? 一度ライトアップ期間に来てみましょ♪

帰りに「銀月のだんご」と思ったら定休日!・・・




結局、な~んも土産無しで妹家へ(笑)

  晩ごはん。  豚しゃぶに。ヒラメの刺身。

a0337807_21012190.jpg

お散歩日和の一日。

食事後、妹家前の夕暮れ17時08分。

a0337807_21014325.jpg












[PR]
Commented by サンダーソニアM at 2015-10-07 07:05 x
ジワジワと秋の気配が偲び寄って来ていますね。
札幌もチラホラと紅葉の始った木々を目にします。
カルガモと鯉お見事。

インフルエンガ予防受けなければね。
Commented by 345 at 2015-10-07 08:33 x
優雅な風景♪青空を反映した池見事だね!リスにとんぼもおみごと!
Commented by にゃんこ at 2015-10-07 12:37 x
今日も素敵な景色にいやされました~
ありがとう!!
ご飯も美味しそうだし~
Commented by sunababa at 2015-10-07 17:52
          

              >サンダーさん。

        ありがとう。
        今日も秋晴れの一日でしたね~♪

        インフルの予防注射ってしたことない・・・
        年々、風邪ひくと長引くものね~(笑)





              >34ちゃん。

        ありがとう。
        動くものは無理なんだけど一応見られる?(笑)

        そそ!一瞬 「美瑛の青い池。」思ったよ~♪
        行ったことないけど(笑)



              >にゃんこちゃん。

         いつもスマホのカメラでボケているけど
         自分で満足してる~(笑)
          ありがとうね~♪
by sunababa | 2015-10-06 21:10 | Comments(4)