道南新そばまつり。

檜山管内の瀬棚町で行われた第一回 新そばまつり。

a0337807_10183797.jpg


函館から車で3時間かけて妹一家と♪

十割そば。

  想像より食べやすくておいしかった(笑)

a0337807_10190324.jpg
会場到着は1時済んでたのですが結構人が並んでた!

そば好きな妹夫婦は田舎そばだか二八そばだかお代わりしてたけど(笑)







ここまで来たら瀬棚名所。  三本杉でも♪

a0337807_10281039.jpg



函館出発時は晴れてたけど雲が多くなって日本海は荒れてるな~!

a0337807_10302126.jpg



a0337807_10305542.jpg








a0337807_10325340.jpg







a0337807_10333380.jpg




強風で、ぜーが出そう! 即退散(笑)


寒かったぁ~~~~~~~~~!!!



途中、清流日本一に何度も輝いてる後志利別川を通り一路函館へ。
写真は次回に(笑)


厚沢部道の駅でソフトクリーム&入れたてコーヒーを♪

写真撮る間もなかったーー;

妹家は野菜をゲット♪




夕方函館到着。

近郊の七重浜の「なごみ亭」  回転寿司やさんだけど回ってない(笑)

a0337807_10484707.jpg
珍しく馬刺が♪



いつも同じような寿司しか食べませんが(笑)

a0337807_10482675.jpg


白魚の軍艦巻き。 美味しかった~!

a0337807_10490972.jpg
  コーヒーゼリー♪




運転手パパさん(妹だんな) 〆に、つけうどん食べてた!

新そば食べてきたのに、麺類すきなんだね~(笑)

あは!美味しそうだったけど♪



今日は思いがけなくドライブ&美味しいもの頂いてありがとう☆☆☆







[PR]
Commented by 345 at 2015-10-05 11:30 x
そば、食い放題より鮨食い放題のほうがいいな!
これで、コメントできるかな?
Commented by 345 at 2015-10-05 11:32 x
できた!検索してブログだけをお気に入りに入れたよ。努力した!笑
Commented by にゃんこ at 2015-10-05 15:07 x
お寿司もおそばも美味しそう!!
Commented by sunababa at 2015-10-05 18:10
>34ちゃん。

       努力してくれてありがとう(笑)
       チビズ誕生日パーティの時にコメント入れない!って言ってたもんね~

       ミシュラン星獲得の高級店の常連の34ちゃんは、
       回転寿司なんて入店したことなっしょー?!(笑)





              >にゃんこちゃん。

       はーい! 両方 堪能できた~♪

       お寿司はごちそうだよね~♪
by sunababa | 2015-10-04 23:50 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa