立待ち岬。

爆弾低気圧とか?

猛烈な風が吹くらしいけど。 函館はさほどでもありません。

雲が怪しい動きだわ(笑)

a0337807_18474139.jpg
  午後2時半頃の立待ち岬。  西側。 遠く知内方面。





a0337807_18480540.jpg
   東南。

津軽海峡の向こう側の島は本州、青森県下北半島。

大間原発建設中で函館は差し止め訴訟で係争中です!

工藤市長! がんばれー!!! 市民は応援します!




a0337807_19045976.jpg





帰り道は車なので函館山山道を通って。


紅葉前。


目を惹く真っ赤な実は?   ガマズミ?


a0337807_19075457.jpg






妖しい実。 なにもの? 毒?(笑)

a0337807_19081644.jpg




もう終わりだね~

    

    山トリカブト。

a0337807_19084100.jpg








この道の好きな風景♪


a0337807_19183087.jpg

冬は木々が無くなって市街地が丸見え(笑)

      住吉漁港。




その近くの喫茶店 「シャローム」

a0337807_19185603.jpg









お茶後、 函館公園の紅葉按配を(笑)

a0337807_19242651.jpg
これからだわね~。


広場の真上を飛行機♪

a0337807_19255664.jpg











夕方なので晩ご飯頂きに妹家へ直行(笑)

   豚しゃぶとブリ刺身。
a0337807_19275474.jpg



昨夕は、 カレイの煮付け。

a0337807_19281167.jpg

ごちそうさまでした。










[PR]
Commented by サンダーソニアM at 2015-10-02 07:57 x
爆弾低気圧どうなることか心配でしたが。
札幌は、今のところ大丈夫のようです。
明日の朝まで油断は出来ないようですが・・・・

トップの立待ち岬の雲珍しい現象ですね。
素敵な写真でした。
原発問題は心配です。
反対運動には協力していますが。
なかなか難しい問題ですね。

Commented by sunababa at 2015-10-02 13:06
              >サンダーさん。

        低気圧、暴れているようですが
        被害が少ないこと願いますね。

        函館も曇ったり晴れたり。 風が強いようです。

        原発問題。本当に難しいですよね~・・・
Commented by 小麦 at 2015-10-02 18:06 x
今もニュースで北海道の映像、、、、強い風が吹き荒れていますね
スナさんの方も風が強いのかな、、、、
ナナカマドは見た事あるけれど ガマズミ初めて見たと思う
可愛い実ですね~
素適な景色の中をドライブ&美味しいコーヒー
でもって、美味しい夕飯が待っていたのね~♪♪♪
Commented by sunababa at 2015-10-03 09:36
           >小麦さん。

        ありがとう。 函館も風はありましたが
        被害はありませんでした。

        秋は小さな赤い実があちこちで。
        可愛いですよね~♪
        
        小麦さんのブログ覗いてきました(笑)
        スマホの月撮影。 早速試したんですね~!
        とってもきれいに撮れてます~!
Commented by たんぽぽ at 2015-10-03 15:55 x
赤い実は分からないなぁ~~~実がバラバラに付いているよね?
次の赤い実は分かるけど・・・
トリカブトは種類が有るので、葉も見せて頂かないと分からないかな?
Commented by sunababa at 2015-10-03 20:04
           >たんぽぽさん。

     いろいろありがとうございます♪

     二枚目の赤い実(苞状態)は、マムシグサでした。

     ネット友のぱんだこちゃん(山ガール)に
     教えてもらったよ~♪(笑)
by sunababa | 2015-10-01 19:33 | Comments(6)

日々の生活


by sunababa