人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れに誘われて。

夜NHKニュース。

大雪山系 旭岳に降雪!!!

あぁぁぁぁ~~~~ 冬~~~~~~ 

画像みてブルッときました(笑)

あは!下界は、これから秋本番!

ひとりドライブに。

函館山麓 入舟町漁港を通って穴間方向に。

秋晴れに誘われて。_a0337807_11270522.jpg

だ~れも居ない。




廃屋と伸び放題の雑草とススキが繁殖。

秋晴れに誘われて。_a0337807_12290319.jpg





・・・野良猫が気持ちよく日向ぼっこ♪
苦手なので写真は撮りませんが(笑)



この先は立ち入り禁止の大きい看板が。

秋晴れに誘われて。_a0337807_11273223.jpg
 昔々は、この崖の先のつり橋を渡って海水浴を楽しんだものです。

若かったな~・・・

山の裏側は寒川と言う集落も今はありません。




ま” 感傷を捨てて(笑)






舟見町の定番、外人墓地、高龍寺を素通り(笑)


ここ常盤坂のナナカマド。

赤い実がいっぱい♪

秋晴れに誘われて。_a0337807_11335364.jpg
ナナカマドは、大三坂もきれいですが♪









元町公園あたりを♪

秋晴れに誘われて。_a0337807_11350035.jpg
遠くの山々と海。






お決まりの公会堂は観光客が大勢!

秋晴れに誘われて。_a0337807_11341639.jpg





前庭の大きいカエデは紅葉これからだね~♪

ベンチに腰掛けて見る風景は公園と函館湾。

秋晴れに誘われて。_a0337807_11343925.jpg
















ここまで来た日は、お茶でも♪

いつもの喫茶店はお休み日。

久々に、「想苑」で♪

秋晴れに誘われて。_a0337807_11520366.jpg
目の前は函館公園♪









そして今夜は満月。 地球に接近の月(笑)

   「スーパームーン」

晩ご飯すんで、近くの昭和公園へ。

5時過ぎに。

夕日が沈む頃は、まだ散策中の人がちらほらでしたが。

そく真っ暗になりますよね~ 秋!(笑)

その夕闇の中に一人の女性が階段を登ってくる!

あらら!!! 妹じゃありませんかっ!(笑)

二人で、小山の上で。

ちょうど34分!

オレンジ色のでっかいお月様が顔を!!!

最初、妹が発見したんですけどね(笑)

あわててスマホで!


十五夜の月は白くて大きかったけど、この月はオレンジで大きい!


結局、どれもぼやや~~~んの写真ばかりで(笑)

数分後の、この二枚のみが なんとかお月様に見える?



秋晴れに誘われて。_a0337807_12014400.jpg
              17時51分。





              17時53分。


秋晴れに誘われて。_a0337807_12012791.jpg
右の鉄塔の方が丸い?!(笑)

とにかく、27日の十五夜(ブルームーン)

28日の満月(スーパームーン)

お天気に恵まれ、二日続けて見られて幸せで~す。

妹と手を合わせてお祈りしたわ♪



月の出時間は17時34分。

日の入りが17時30分。

はい。調べました(笑)






ってなことで(笑)うなぎ丼。

秋晴れに誘われて。_a0337807_12244335.jpg




Commented by たんぽぽ at 2015-10-01 09:32 x
この辺に似た風景が多いね?
海岸線は建物が違うけど、同じ道南地方

毎度の夕食によだれが出ます(笑)
バランスも良いね?
Commented by sunababa at 2015-10-01 18:44
              >たんぽぽさん。

       山があって海があって(笑)

       北海道の中でも道南に位置する私達は冬暖かく夏涼しく
       住みやすい町ですよね~☆
by sunababa | 2015-09-28 22:22 | Comments(2)

日々の生活


by sunababa