人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大門の人出。




大門の人出。_a0337807_11180683.jpg
昨日午後 「函館グルメサーカス」開催中(土日)出かけてきました~!


函館大門に大勢の人が集まるのは年二回?(笑)

8月の「函館みなと祭り」5日間と、この食の祭典グルメサーカスだけだわね~

昔の大門繁華街で青春を過ごした身としては

寂れてく街並みは哀しいものがありますけれど

この大勢の(函館にこんなに人口が居た?!)って思うほど(笑)

函館っ子?婆(笑)には、嬉しいで~す。 

観光客のみなさん、イベントに携わる方たちありがとう! だー!



名古屋コーナーもあって、「世界の山ちゃん」「名古屋だるま?」のぼりを見て

愛知在住のネット友を思った~(笑)

味噌カツ。みそ串かつ。当地のグッズ等。行列だった!

大門の人出。_a0337807_11405656.jpg







函館駅前広場でも開催してるのでここも大勢!


流れていって何年ぶりかの朝一を歩きで。

観光客気分♪ いつも車で素通りだから(笑)




ホテルラビスタベイで食事を。

大門の人出。_a0337807_11491016.jpg




大門の人出。_a0337807_11494606.jpg
冷たいスープはかぼちゃと豆乳。





メインは選べます。

私はウニたっぷりのパスタ♪

大門の人出。_a0337807_11513872.jpg

妹はピザ♪

大門の人出。_a0337807_11504002.jpg
食べきれず残してた(笑)


妹旦那と義姉さんがハンバーグ♪

大門の人出。_a0337807_11520570.jpg

パンはサンドになるように具材は色とりどりで、何個でも食べれる!(笑)

お腹いっぱい! ごちそうさまでした!!!

やっぱり屋外で行列より静かな屋内がいい年代だぁ~(笑)

大門の人出。_a0337807_11484211.jpg















ミスドー♪ (5日)

大門の人出。_a0337807_12031557.jpg

食欲の秋ですから!(笑)


妹家 晩ご飯。

大門の人出。_a0337807_12040679.jpg
今年初のタラ♪ きのこトッピングしてホイル蒸し♪





Commented by にゃんこ at 2015-09-07 18:05 x
ミスドの栗おいしいよね~
期間限定だから早めにたべました~
Commented by sunababa at 2015-09-08 14:22
             >にゃんこちゃん。

      期間限定に弱い日本人?(笑)

      美味しかったね♪
      
Commented by たんぽぽ at 2015-09-08 17:00 x
ミスタードーナツは暫く食べていません(笑)
車が無い生活って不便ですね?
私も人通りの多い所よりも静かの方が好き!

今日はバスでうにを買いに行きました・・・今年は終わった言われがっかり!
「塩うに」だから、未だ有ると思いました・・・トホホ・・・でした
Commented by 小麦 at 2015-09-08 20:56 x
今晩は~ ご無沙汰してたら秋になってた~ヾ(・・;)ォィォィ
小麦も名古屋だがねぇ~
名古屋飯 うんみゃぁ~でいかんわぁ~(笑)
味噌カツ 天むす 手羽先もあった? 

パスタもピザもハンバーグも美味しそうですね~♪♪♪
ミスドまで♪♪♪ 
食欲の秋 全開ですね~^^
Commented by sunababa at 2015-09-09 14:17
            >たんぽぽさん。

     ウニ丼の予定でしたか?(笑)
     甘~いとろ~りが堪りませんよね~♪




           >こむぎさん。

      はい。小麦ちゃんも生粋の名古屋っ子ずら~!(笑)

      ほんと。ご無沙汰してます。
      古いPCが没になってるので
      アドレスがわからず・・・

      相変わらず海外旅行に忙しい?
      しゃわしゃわ~も?(笑)
by sunababa | 2015-09-07 12:11 | Comments(5)

日々の生活


by sunababa