人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ収穫。

玉ねぎ収穫。_a0337807_15500360.jpg
 住宅地の中の畑。



 我が家の周りは、昔々畑地で、

 先代の農家の方がこじんまりと継続。


 じゃがいもが終わり、 玉ねぎの収穫中だった。

玉ねぎ収穫。_a0337807_15502490.jpg

  いつも遠くで見るトラクターの傍に来てみて

 タイヤがでかくてビックリだけど(笑)

玉ねぎ収穫。_a0337807_15504858.jpg

 カラスがあちこちに!

 さいきん、見えないと思ってたら、こんないい食事場所があったのね(笑)




 紫玉葱?!

玉ねぎ収穫。_a0337807_15571576.jpg
 
 作業中の方に「写真撮らせて下さ~い!」

 って叫んで許可を(笑)

 遠くで笑ってらした!



 



 毎日、曇天&涼し過ぎの函館でしたが

 ようやく青空が顔を♪

 秋らしい風景だった♪


 川沿いの自然のままの栗の木。

玉ねぎ収穫。_a0337807_16023806.jpg
 イガグリの緑も爽やかです♪



玉ねぎ収穫。_a0337807_16021442.jpg
 強風で青いまま落ちてしまったのね。




 



 耳鼻科の帰り、懐かしいみやぽんに会って♪

 若いっていいな~♪(笑)


 

 さてと!日差しが翳ったら昭和公園散策しましょうか!

 先日の夕方、 山吹の花が少し残ってて♪

玉ねぎ収穫。_a0337807_16081083.jpg





 八重。

玉ねぎ収穫。_a0337807_16082602.jpg
 あれ?横向き(笑)

 一重は実になるけど八重は実にならないんだね~

   「七重八重 花は咲けども山吹の・・・」 

 この花を見ると頭の中はこの歌がぐ~るぐる。

 山吹伝説 大田道灌の世界だー(笑)












玉ねぎ収穫。_a0337807_16110629.jpg










 





Commented by にゃんこ at 2015-08-29 11:31 x
おはよう^^
すごい量のタマネギですね~
紫タマネギは大好きです
血液サラサラ~ですものね
Commented by サンダーソニアM at 2015-08-29 19:47 x
山吹の花から連想する歌は私もです。
初めて聞いた時、其の情景を想像した事が忘れられません。

収穫の秋ですね。
楽しみです~
Commented by sunababa at 2015-08-30 12:32
           >にゃんこちゃん。

     普段スーパーで見る玉ねぎは少々(笑)
     
      なんでもそうだけど秋は収穫季節。
     農家さんの苦労が実る嬉しい季節でもあるね♪



             >サンダーさん。

      昔々に勉強したことは覚えてること多いけど
      肝心なことは忘却の彼方の私です(笑)


 by スナ婆
by sunababa | 2015-08-28 16:19 | Comments(3)

日々の生活


by sunababa