人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマム 雲海テラス。

トマム 雲海テラス。_a0337807_12035491.jpg
 いま、人気のトマム雲海テラスに行ってきました♪

     
  えへへ! 私じゃなくて(笑)  ゆいパパさんが!

 

 いいな♪いいな~~~~~♪

 アウトドア派らしくゴンドラに乗らず、道なき道を泥だらけでの歩きで!!!

 登りきったご褒美が雲海に歓迎されたって!

トマム 雲海テラス。_a0337807_12043459.jpg
 

 

 熊に遭遇しなかったけどエゾシカには遇ったらしい・・・

       この人↓ 証拠写真(笑)

 
トマム 雲海テラス。_a0337807_12044886.jpg
 遠くに北海道の屋根の山並み♪

 

 道新にも載ってたけど摩周湖、屈斜路湖の雲海の写真♪

 ブームか? 

 観光客に大人気だね~♪



 昔、長姉が帯広の池田町(ワインで有名)に住んでたころ

 三湖(阿寒、摩周、屈斜路)めぐりで、いつ行っても

 雲ひとつない青空ばっかりで湖が青くてそれはそれで

 惹き込まれる美しさだったけどさー(笑)

 美幌峠で霧が凄くて断念したことあったけど

 今時代は雲海が見れてラッキー!ってことか・・・

 
 な~んてゆいパパ雲海テラス画像をラインで見て

 若かりし頃を思い出しましたとさ(笑)






 


 現実の婆の生活に戻って(笑)

 先日、余市の帰り仁木町のフルーツロードは

 さくらんぼ祭りでにぎやかでした。

トマム 雲海テラス。_a0337807_12262573.jpg
 買い求めたさくらんぼも甘くて美味しかった♪








 ニセコ町でカウパレードのイベント開催。って聞いて。

トマム 雲海テラス。_a0337807_12304982.jpg
 
 世界的イベントなんだねー!!!

 2015-6-15日 ~ 2015-10-15日まで!

 駅前あたりにいっぱいオブジェがあると思ったら一体のみ・・・

 町内にあちこち置いてるんだって・・・ 50体も! どこどこ?

 せめてポスターに設置場所とか知らせてよー!(笑)

 しゃーない時間は夕方5時過ぎ。

 函館までは3時間かかるし町内散策する時間は無い!(笑)

 駅舎内のお気に入り喫茶店でコーヒーして帰りましょ♪

トマム 雲海テラス。_a0337807_12361506.jpg



 


 





 晩ごはん。

トマム 雲海テラス。_a0337807_12383490.jpg







  
Commented by サンダーソニアM at 2015-07-10 08:50 x
雲海テラス見れたのはラッキーでしたね。
外れのほうが多いのでは・・・・
1度は行って見たいですね。

仁木も今が旬ですよね~
フルーツのジンギスカンが有ると聞いています。
気になったいます。
Commented by nyanko at 2015-07-10 09:25 x
雲海も素敵!!
でもさくらんぼが美味しそうで食いしん坊の
私・・
Commented by sunababa at 2015-07-10 10:35
            >サンダーさん。

      雲海・・・函館山頂上から一度かかってるのを
      見たとき、あらら!市街地が見えん!
      って(昔)(笑)

      これから夏場は大森浜方向もこんな状態。
      海は雲海とは言わないんですね(笑)
      いまは雲海ブームですね~
Commented by sunababa at 2015-07-10 10:37
           >にゃんこちゃん。

      はい!私も食い気が勝って(笑)

      さくらんぼ大好きですがこっち地方は
      お高いんですよ・・・
by sunababa | 2015-07-09 12:46 | Comments(4)

日々の生活


by sunababa